※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日は、4歳から受けれる検査がありました!今、4歳10ヶ月です。wppsi?…

今日は、4歳から受けれる検査がありました!今、4歳10ヶ月です。
wppsi?みたいな名前だと思います!
写真見ての単語は言えましたが、質問に対しての言葉には応えるのが難しく、?に入るのはどれでしょー?みたいなのはまず、?の意味が理解できてなくて、ただ、4択ある中の単語を言ってるだけで全然駄目でした。
にゃーってなくのはなに?も答えれず、仲間合わせなども理解できず、ただ、写真についてる絵の単語の名前を呼んでるだけでした!
先生からは、写真は答えるけど、質問に対しての理解が難しそうだったと言われたけど、聞いてることは聞いてるし、お話も上手と言われました。フォローかもしれませんが、、(笑)
机から立ち上がったりすることはなく、ずっと動きたいけど動いちゃいけないような感じで身体はブレブレでした!
家でも聞いてる質問とは違う答えがよく帰ってきます!笑
でも、数字、英語は大好きでよく文字見つけたら数字を英語で答えたり、アルファベットを全部歌って、全てのアルファベット当てることもできますが、ひらがなは時々あ行〜途中まで言うけど、これは何ー?と聞いてもあまり興味ないみたいで、それはあまり覚えてくれません!
遊ぶときもルールと違うことをしたりして、教えてもなかなか上手くいきません!
理解力がない=知的有り?になりますか??
積み木は、同じようにできてるのもあれば、間違ってるのもありました!

コメント