※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子に焦げた食べ物を食べさせてしまい、罪悪感を感じています。大丈夫だと思っても心配です。焦げていた部分を食べさせても問題ないでしょうか?

少し焦げたもの食べさせてしまいました。2歳過ぎの子です。
野菜が嫌いでチーズが好きなので、シュレッドチーズと刻んだほうれん草、人参、玉ねぎを両面焼いたものを作ったのですが、少し焦げてしまいました。私自身が自分で味見をして大丈夫だと思って食べさせたら、美味しい美味しいと完食したのですが、後から焦げたもの食べさせてしまってどうしようと罪悪感に駆られています。焦げの度合いとしては、グラタンなどの端っこがカリッと濃いめの焦げ茶になったような感じです。
もう一度同じもの作って確認して、ほうれん草が黒っぽく見えてより焦げて見えたのかなと感じなくもないのですが、一度気になると心配になるタチで大丈夫だっただろうかと心配です💦(日頃は焦げてるところは切り取っていたのに…)

焦げたもの食べさせちゃったけど大丈夫だよという方いますか?
気にしすぎてソワソワしているのでご批判避けていただきますようお願いします。

コメント

myy

全然食べてました(笑)さすがに焦げすぎたのはあげてないけどちょっと焼きすぎたぐらいなら全然🙋‍♀️笑

ママリ

全然大丈夫だと思います!
普通にあげちゃってます😂

ありす

全然大丈夫でしょ😅😅

いとな

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
やばいやつは苦くて食べれませんし、そのレベルのだったらあらら💦やめとこってなりますけど、発がん性とかで悩んでるんだったら子どもがガマンなしで食べれるレベルのものなら大丈夫です。
量も結構たべないと害にならないですよ。