※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の息子が保育園で嘘をついているようで心配です。要望や見栄を張っているようで、親として不安です。息子は一人っ子で愛情を独占している状況ですが、寂しいと感じているのか心配です。

4歳半の息子が保育園の先生に願望の?見栄の?嘘を言ったりするみたいで気になります💦年中になってから出てきたことなんですが…

たとえば、息子がずっと行きたがってる大型公園(昔一度行ったけどコロナが増えて行きにくくなってる)があるのですが、地元の公園で遊んだのを「土曜日に〇〇公園(その大型公園)に行ったんだよ!」と話したり…(先生に、〇〇公園行ったんですね!と言われて分かりました💦)

保育園にケーブルテレビの取材が来たみたいなんですが、先生に「パパもテレビに出たことあるよ!」と言ったり…(先生に世間話的に聞かれて分かりました。出たことはないです💦)

ある朝、玄関でお友達同士がカブトムシ飼ってるという話をしてて、数日後に園で先生に「うちでもカブトムシ飼ってるんだよ!」と言ったり…(保育園では皆で買ってるけど、うちは飼ってない。息子はカブトムシ大好きなので)

こういうのが時々あって、うちの子大丈夫かなぁと心配になりました😶一人っ子で親の愛情独占状態だと思うので、寂しいとかはないと思うのですが…💦

コメント

ツー

うちの息子も妄想語ってますよ😂
願望と現実がまだごっちゃになるみたいです😂😂