※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビ
妊娠・出産

妊娠後期に禁止されている三陰交を誤ってマッサージしてしまい、早産を促すツボだと知り不安です。

足がむくみすぎてるので、家族が足をマッサージをしてくれました。いててててっとなるほど強いマッサージをされました😭気になって後で調べたら、妊娠後期には禁止されてる
三陰交という、くるぶしより上の部分を両足、思いっきりマッサージしてしまいました😭もともとお腹も張りやすいのに、調べると「早産を促すツボ」と書いてありました😭10分ほどの足ツボで早産になってしまうか不安です💦

コメント

ママ

張ったりとかはしてないですか??10分ほどなら大丈夫だと思いますが、1人目も2人目も微弱陣痛で助産師さんにそこのツボを30分くらい押してもらって一気に本陣痛へとつながったので、次からは気をつけたほうがいいかもです!!

• ナビ

ナビ

22週頃から張りやすくて、いつも張ってるのでツボのせいとかはまだ良く分かりません😭やっぱり陣痛を促す時にも押すツボなんですね💦マッサージはこれっきりにします😖

• 7月11日
みみ

三陰交のツボは、妊娠後期に通っていた産院のマタニティ ヨガの時に毎回押していました!
ヨガの先生は安産のツボって言ってましたよ!

• ナビ

ナビ

毎回押してたんですか🥺それを聞いて安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    あまりにも強く揉みこまれたのでもうやめようと思います😅

• 7月11日