※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

人工授精で排卵せず、リセットのために薬を飲んでいるが、体調不良で不安。排卵復活後、妊娠できるか悩んでいる。ストレスもあり、落ち込んでいる。

は〜😭なんでなの🥲今周期もダメだった。

初めて人工授精にチャレンジしたのに🥺
排卵すらしてなかった。今日内診したら未破裂ですねって。
次の周期も一旦正常に戻すためにピルとデュファストンもらった。未排卵とか初めてでめちゃくちゃ残念です😵‍💫

今回人工授精後注射してデュファストンも飲んでたのに全然体温上がらなくて不安な日々を過ごしてた🥲

ちゃんと元の排卵する身体に戻るか不安です。

同じような経験ある方ちゃんとデュファストン飲んでリセットさせた後は生理が来てきちんと排卵していますか?
妊娠できますかね🥺

もう仕事のことでも悩みまくってるのに。妊娠もしない。ストレスで排卵しなかったのかな。。
今回のことでまたストレスに。。悪循環すぎる😱

めちゃ落ち込んでしまいました🥺

コメント

ワンママ

排卵しなかったの残念ですね😭

私は、デュファストンぢゃなかったですが、経口薬飲んで、hcgの注射もして、排卵させました💦

元々タイミング法だった時に、排卵検査薬を使っても、陽性になった事がなかったので、先生にそれを伝えて、そのような流れになりました🙇‍♀️

上手く行く時は、トントン!と行くと思うので、お気持ち大切にされながら、頑張ってください😊💓

• ママリン

ママリン

一年妊活してきて初めて未破裂でした。不妊専門に転院して注射もして薬も飲んで人工授精までしたのに、何もしない方が排卵してたってことがなんか納得いかず😭人工的に注射やデュファストンにびっくりして排卵のリズムが壊れたのかなとか思っちゃいます😵
    でも上手く時はトントン!と行くという言葉に励まされました✨次は見送るしかないですがその次はまたチャンスありますよね🥺

• 7月11日
  • ワンママ

ワンママ

全然あると思います‼️
    我が家も不妊治療専門クリニックに通って居ましたが、人口受精は6回までやる事で妊娠率は80%と聞きました🥰
    可愛い赤ちゃんが来てくれるといいですね💓

• 7月11日
  • ママリン

ママリン

そうなんですか!じゃあ6回まではやってみていいかもですね🥺✨
    先月造影もしたので期待しているのですが!!次見送ったらまたチャレンジしてみます!

• 7月11日
wtnb

私は人工授精6回してだめでした。
ステップアップしたときは期待しますよね。わかります。
職場で妊婦さん見るのもストレスでした。
仕事しながらの妊活つらいですよね。

生理はもともと不順でしたがちゃんと生理きました。

• ママリン

ママリン

6回もされたのですね🥺私も4回くらいしてダメならステップアップと言われてます。低AMHです。
    生理は中学から不順になったことないので、今回薬を服用することでそのリズムが壊れないか心配で💦
    でもちゃんと飲み終わって数日後生理くるんですね🙏

• 7月11日