※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、旦那さんに何でそんなに優しいんですか?ママリを見てたら優しい…

皆さん、旦那さんに何でそんなに優しいんですか?
ママリを見てたら優しいママさんばかりでびっくりします
例えば子どもの朝ごはんの支度は全部準備して、旦那さんが子どもに食べさせるとか…そんなに準備、後片付けしてるのに朝ご飯は旦那さんの担当とか
私なら朝ご飯作りから片付けまで全部しないと許せないです
洗濯も回すだけとかありえないし干して畳むところまでじゃないとやったと認められないです🥺
こんな私が妻だからか旦那は中途半端なことはしなくて、一連の流れを全部やってくれます
ママリにいる皆さんがお手伝い感覚(言い方が悪くてすみません)の旦那さんをなぜ許せるのかわからないです🥺
皆さんは元々持っている家事能力が高かったり人間的に優れてるもしくは旦那さんに対しての愛情が深いのでしょうか?

コメント

🍞

諦めるしか上手くやる方法がないからです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    でも諦めるって優しさですよね?🥺
    私は最後までやらなかったら旦那の家事は1ヶ月やらないとか徹底的にやってしまいます🥺

    • 7月11日
えるさちゃん🍊

愛情が深いわけでも、家事能力が高いわけでもないです🙌
やるなら最後までやってと言ってますがやらないので諦めてるだけです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やらなかったら諦めるって優しいし愛情だと思います🥺
    私なら許せないし旦那の家事を1ヶ月しないとかホテルに何週間も逃亡するとかやっちゃいます🥺

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

稼いで来てくれて不自由なく過ごせてるだけでじゅうぶんだから、ですかね😭✨
仮に夫が私より低収入とかであれば、完璧を求めます!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです!そんな夫婦関係に憧れます🥰

    • 7月11日
マヨ

専業主婦だからですかね😂
あと掃除全般はやってもらってるからそれだけでも助かってるからです!
洗濯とかも覚えようとはしてますが教えるのがめんどうだったりするので、俺もやるって言いますが、やらなくていいと断ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです🥰
    お互いが成り立っていて羨ましいです🥺

    • 7月11日
zizi

一連までやってくれる時間と能力があれば全然いいんじゃないですか?
うちは時間がないワンオペなのでそれが前提で、その中でできることしといてくれるとすごくありがたいです〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一連ができるようになるまで中途半端が許せなかったんです🥺

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

全部やらせるって自分は何をしてるんですか?
奥さんの方が働いてるとか?家事一切してないのですか?

わが家は旦那が働いていて私は専業主婦なので、私の方が時間に余裕もあるし、家事という仕事をしなければする事ないので基本的には全部やってて旦那はお手伝い感覚って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も働いているので家事は分担しています😊
    自分の担当でない家事は一切しないです😄

    • 7月11日
deleted user

時間があればいいと思います😊

うちは少ない時間なので、その中で家いる時にしてくれることだけで充分です🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思える関係性が羨ましいです🥺

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

ただただ羨ましいです✨
言ってもやってくれないので😂
でも離婚するほどでもないから諦めてやってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも初めは全くできなかったんです
    でもわたしの許せない性格からできるようになりました🥺
    そこです!離婚するほどでもないっていう感情が羨ましいです🥺

    • 7月11日
はるな

私は専業主婦なので家事は基本私がしてます。
トイレとお風呂、コンロ周りの掃除は旦那がやってるし、他は別にやってくれと思わないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分担されててすごいです🥰

    • 7月11日
フェリシティ

普段ほぼやらないので、少しでもやってくれただけ感謝って感じですね。
全部やれと言われたらできないと思います。
あと自分が仕切った方が効率よく回るので💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🥺
    旦那が全部できるようになるまでやりこんでしまいます🥺

    • 7月11日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    理想は全部やってくれですが、うちは中途半端な性格で🤣

    • 7月11日
ママリ

仕事が忙しくてそもそもあれこれやる時間が無いから、ちょっとやってくれればありがたいなくらいに思ってるからです💡
そりゃ時間あるのに何もせずダラダラ居られたら嫌ですけど、できる範囲でやれることをやってくれてので十分です😊
家事育児を私がやることに感謝の気持ちはすごく持ってくれてるし、大事にしてくれてるのはものすごく伝わってるので、特に文句もないです!
むしろ仕事してきてくれてありがとう!です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思えるのすごいです🥺
    お互い忙しいので全部分単位で折半してます🥺

    • 7月11日
いちまる

共働きなので、お互いに協力してます!
1人で全てをやろうとせず、
できるときにできることをやってます。
なので洗濯回すのと干す人、
ご飯作るのと片付けるのは別だったり笑

専業主婦の時は私が主にやってました。
自分だけ楽して相手にやらせるのが苦手なので
ほんと些細なことしか頼まなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🥺
    その関係性が羨ましいです🥺

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

人間何事も全部一人では出来ないから、やれることやる、やれる方がやるってだけですね🤔
うちは基本的に平日は朝7時から夜中0時までいないので、多くは求められないです😅
その分土日は子供の相手はお任せだし洗濯も食洗機もやってくれますけど。

逆に私は夫のように夜中まで働けないし稼げないですし、
相手にも完璧を求められたら辛いので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やれることをやるって関係性が羨ましいです🥺
    旦那さんめちゃくちゃ働く時間長いですね😲

    • 7月11日
deleted user

うちは仕事でほとんど家にいないので、私がやらないと子供たち生きていけないのでやってますね!
家にいない旦那に家事をやれとは言えないです。そして、家にいない分家事よりも子供達と触れ合って欲しいので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しかったら無理ですよね🥺

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方のコメント見ました!
    できるようになるまで徹底されていた…徹底していた主さんも凄いしそれにしっかり答えるご主人が本当に凄いと思いました。

    • 7月11日
eq

我が家はノータッチでしたが
3年ほど前から職場の部署が変わったことをキッカケに1〜2割
手伝ってくれるようになりました☺️

私は家事育児が苦ではない事と
家にいる時間がやはり長いので
家族を支えている〝部分〟が違うだけで
それぞれ出来る所で助け合って支え合えているので
家の事を
どれだけやっているかは
何かの基準になることはありません😊♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その関係性が羨ましいです🥺
    家事は分単位で折半しないとどうしても気がすまなくて🥺

    • 7月11日
  • eq

    eq

    他の家庭と比べる必要もないですよ☺️
    ママリさんのお宅はそうやって
    支え合っているのですもんね😉

    全然オッケーじゃないですか💕

    • 7月11日
空色のーと

うちは、夫は稼ぐ!妻は家事育児!と分担してるので、お互いの仕事をこなしているだけですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いの仕事って言えるのが羨ましいです🥺

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

生活もそうですが、精神的な面で、いつも支えてくれているからです。

気遣いや、優しい言葉もかけてくれるので中途半端でも、全くやらなくてもあまり怒りません🙊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🥺
    精神的な支え素晴らしいです😍

    • 7月11日
ママリ

我が家も旦那は仕事で私は家事育児って
お互いが勝手に?流れで?そう思ってるので
それでずっとやってきてますね😊
でも仕事してるから偉い!とか
誰のおかげで仕事いけてるの!とか
お互い思ったこともないし言駄々こともないです!

  • ママリ

    ママリ

    最後おかしいですね💦
    言ったこともないです!←です(笑)

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです🥺
    きちんと分離していてすごいです😍

    • 7月11日
deleted user

うちも家事色々やってくれますが「全部しないと許せない」とは思わないです🥺
すごいしっかりされた奥様ですね😱✨

でも私は家事能力も見て結婚してるのでなぜ皆さんが許せるのか、諦められるのか、が疑問なのすごいよくわかります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事能力を見て結婚!それが一番ですね♡
    うちは今でこそ家事できますが結婚当初は本当にできなくて許せなかったです🥺
    諦められる愛情すごいですよね😁

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

許せるとかより、わたしは専業主婦だし必然的に家事がわたしの仕事とおもってます。

愛情が深いというより、自分がすることに苦痛を感じないからかもです。働きに出たりしたら別カモですが、はたらくのはいやなんで笑

小豆の母🔰

私もフルタイムですが旦那の方が稼いでますし、家でも仕事の事をしたり、仕事をしてる旦那を尊敬して惹かれたので、
その時間を確保するためなら別に私が全然やる事は気になりませんね😌

家事はいいけど、子供との触れ合う時間や育児の面さえやって貰えれば私は充分ですね。

そんなに完璧を求めたら仕事で疲れてるのにしんどくなりませんか😂?私はしんどくなるタイプなので、お互いに抜きましょう〜って感じですね😅