※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

人工授精3回でダメなら体外受精が必要と言われ、お金の心配や予想外の出費に悩んでいます。

あと3回人工授精してダメだったら、体外受精しましょうと言われました💦
1回15万と言われたんですが、生命保険からお金が降りたりは、さすがに無いですもんね💦

ちょうどマイホームを今立てる最中でそれにお金がいって、体外受精とか考えてなかったので😭

コメント

maru

住んでる市や町に不妊治療の助成金が出るか調べてみたらあるかと思います!☺️そしたら15万とりあえずかかるけど助成金で返ってくるかもです!

• 🧸

🧸

ありがとうございます😊
    電話して聞いた方がいいですよね?😅

• 7月11日
  • maru

maru

ホームページにも書いてあると思います!☺️電話しても教えてくれるでしょうし✨

• 7月11日

生命保険や医療保険はないですね…
上の方仰るように自治体の補助か場合によっては健保適応になると思うのですが、
それを加味しても15万なんですかね💦💦

• 🧸

🧸

ありがとうございます😊
    分かりました🙌
    初めてなので全然詳しくなくて💦

• 7月11日
あき

医療保険ならば、採卵や移植で降りる可能性もあります☺️問い合わせしてみるといいでしょう🤔

• 🧸

🧸

ありがとうございます😊
    聞いてみます🙆‍♀️😌

• 7月11日
もも

保険適用になったので、入ってる保険にもよるかと思いますが生命保険の手術給付金出ましたよ!🥰

• 🧸

🧸

え、しゅ手術になるんですか!😱

• 7月12日
  • もも

もも

採卵、胚管理、移植は診療明細では手術扱い(実際に手術みたいな事はしませんが)になるので、全て給付金出ましたよ🙆‍♀️

• 7月12日
  • 🧸

🧸

え!詳しくありがとうございます😊
    痛いですか?😭
    眠ってる間するんですよね?😢

• 7月12日
ポテコ

保健適用だし、限度額認定証提出で収入によって払う額が決まりませんか?

• 🧸

🧸

限度額認定証提出できるんですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 7月12日