※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を叱るタイミングについて相談です。外出時の子供の行動に困っています。注意しても効果がないため、どう対処すれば良いか悩んでいます。

子供を叱るタイミングってありますか?

先日、子供の通院日だったのですが、旦那に
急な仕事が入ってしまったので、下の子をおんぶ
上の子とは手を繋いでバスで病院へ行きました。

最初は椅子に座っていたのですが飽きてしまったのか15分ほどしたら目の届く範囲内ですが私から離れだし、何度注意しても私から離れ、抱き上げると猫のごとく伸びて再び逃走。私も疲れてしまい、とりあえず居場所は把握。一定の距離ができたら、呼ぶ→手招き→追いかけると段階を踏んで病院を終えてきました。

自宅では、怒鳴ることが多い為、小さな声で注意するのは、どうやら怒ってると捉えられていないようで効果なし。人の間を走ったり、受付中に離れたり本当に困るのでやめてほしいのですが、どうすればいいのでしょうか?
普段は、こうなることがわかってるので旦那に下の子を任せてるのですが一人でやってく自信がないです😔

コメント

みき

待合室ではスマホでYouTube見せてますよ💦

家から小さいオモチャ持参したり絵本持って行ったりはしました😊?

• ママリ

ママリ

活発な子でオモチャや本よりも体を動かす方が楽しいみたいですぐにポイされてしまいました😔
    YouTubeは、音を出さないと見てくれませんが病院で大きな音を出すわけにもいきませんし、大人しい子が本当に羨ましいです。

ハーネスをつけた時期もあったのですが、活発ゆえに引っ張られて逆に角にぶつけて流血などがあったのでやめてしまいました。

買い物などは、ちゃんとてを繋いでるし動いてるので本人も大人しいのですが、どうも待つことが苦手なようで💦

• 7月11日