※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の体重が7.8キロ、身長70センチ。毎日離乳食を完食しているが、成長が心配。自身の母子手帳を見ると、同じ年齢で体重が7.9キロ、身長70センチだった。

もうすぐ生後10ヶ月の娘
体重が7.8キロの身長70センチいってません。
調べた平均値の幅がひろすぎてわかりませんが小さい小さいよく言われます。
毎日離乳食書かれた量完食してるのになぁ、、、すこし心配になります。
でも私自身の母子手帳みたら一歳で7.9キロの70センチだったので大丈夫だとはおもってますが😅

コメント

39110

遺伝じゃないですかね?親御さんも文面からは小柄?なようですし、母子手帳に載っているグラフの成長曲線内なら問題ないかな?っと私は思います。
定期健診もありますし、そこで成長について指摘がなければ、個性なので周りの言葉は気にしなくていいかな。っと思います。

さくら

私の娘も9ヶ月の頃、そのくらいでした!
現在1歳ですが、8キロで身長69㎝の小さめです👶

うちも上の子同じくらいでしたよー☺️
母子手帳の曲線見ても、そんな特別小柄でもないですよ!
全然気にする必要ないです!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月今月で11ヶ月になる娘
ですが体重6.7キロしかないです!!身長は68センチでした、ついに母子手帳の成長曲線?を下回って離乳食の指導になりました😢小さい
小さいってよく言われます

離乳食はあまり食べない上に
8ヶ月から歩き回ってるので
1日6回に分けてご飯食べさせてくださいと言われました😂
小さいですが人一倍元気なので私も大丈夫だと思っとます笑