※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

看護婦さんによってアドバイスが異なるようです。夜中のミルクあげる工程が大変で悩んでいます。皆さんはどうするか迷っています。

今日で2か月、混合です。
1週間前の母乳相談のときは夜中おっぱいだけで寝てしまっても昼間しっかり飲んでたら大丈夫だよと教えてもらったのですが先日(この間の金曜日)産後ケアで母乳測定してもらったときおっぱいあげてすぐミルクあげて夜中も同じようにしてね〜と言われました😢

看護婦さんによって変わるんですかね??
最近おっぱいあげる→機嫌戻る→ミルクあげる→という感じにしてました。
ですが機嫌戻ってもおっぱいのあとすぐミルク飲ませてね〜と言われたのと

昼間ならやれるのですが正直夜中にミルク作って洗ってという工程が少ししんどくて、、

それに熟睡してるのを無理に起こすのも新生児じゃないしもう2か月になるしそこまでしないといけないのかなあ〜🤔、、

体重は良い感じだからこの感じでやってね〜と1週間前の母乳相談で言われたのですが😅

母乳相談の時の看護婦さんの方がなんかゆるい感じです😅

皆さんならどうしますか??

コメント

いち

体重に問題なくて 
夜中も寝てくれてるなら 
赤ちゃんのタイミングと、ママの楽、で折り合いつけていいと思います💓 

この感じだったら私なら 
夜中おっぱい、 
日中足りなそうならミルク 
って感じですかね?

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😭
    看護婦さんによって言うこと変わるのでもう何が正解か分からなくなってきて😭

私もいちさんと同じような感じです!
    なんかせっかく寝たのにまた起こしてミルクあげるのもどうかと思って、、看護婦さんプロだから正論だろうけど実際やるとしんどいですよね😅

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

体重問題ないなら、お母さんのやりやすいやり方でいいと思います🙌
私も保健所の人に母乳の後🍼上げてねーって言われてあげたら全然飲まなかったりしたので
自分のやりやすいやり方で授乳して体重も増えてるので🫡

• m-mama💚

m-mama💚

おっぱいのあと飲まないですよね😅
    実際今日それでやってみて全然ミルク飲まなくてなんか体重が減りそうで心配です😢

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も混合ですが、基本的夜中は母乳のみです!
    たまに測ると40しか飲めてない時もありますが寝ちゃうのでそのまま寝かせてます!

日中は母乳を平均で5回から7回あげて🍼は3回か4回あげてます

母乳あげる時は母乳だけ!
    🍼の時は🍼だけ120あげて3時間以内に泣いたら母乳って感じにして
    母乳の後に🍼はあげてないです🫡

もし体重が不安であればショッピングモールとかで測ったら安心すると思います😊

• 7月11日
  • m-mama💚

m-mama💚

ごめんなさい下に返信してます💦

• 7月11日
m-mama💚

同じですーーー!
でも看護婦さんには母乳のあとすぐミルクあげてって言われて😢もう頭混乱してます😂
けど、同じ授乳方法の方が居て安心しました😢💝