※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長野県松本市のわかばレディス&マタニティクリニック、ほりうちレディースクリニックに通ったことのある方へ。4dエコーが受けられる病院を探しています。予約制で自己負担が少ないか教えてください。

長野県松本市で、わかばレディス&マタニティクリニック、ほりうちレディースクリニックに通ったことのある方に質問です。
妊婦健診で4dエコーをみてもらえる病院を探しています。
できれば予約制で、健診費の自己負担がないor少ない所を探していて、こちらの2つのクリニックが候補に上がっています。
先生の対応や雰囲気、費用などご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほりうちレディースクリニックに通っていました。
妊婦健診の費用は松本市の補助券を使えば無料ですが、4Dエコーをしたときは500円かかりました。特に4Dを希望したりはしていませんでしたが、顔が見えそうなときとかに先生が切り替えてくれていたと思います。
ほりうちレディースクリニックは予約制です。コロナもあってか待合室が満員ということもなく、待っても予約時間+15分くらいで診てもらえました。ただ旦那さんやご家族の付き添いができなかったと思います。診察時に言えばエコーを撮影できるので私は撮影して主人に見せていました。
先生は女性でクールな印象です。優しさや親しさを求めているなら合わないかもしれません。(優しくないわけではないです笑)先生以外のスタッフさんは皆さん優しくて親身に話を聞いてくれました。
私はほりうちレディースクリニックでよかったと思っているので、もしまた授かることがあれば通いたいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    もしほりうちレディースクリニックに通われるようなら、エコー写真が欲しいときは診察時に伝えた方がいいです。松本市の共通ノート分は先生が貼ってくれますが、それ以外で欲しい場合は言わないと毎回はくれません。
    エコーアルバム等を作成されるようなら参考にして下さい。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に回答くださりありがとうございます。
    ほりうちレディースクリニックに通われてたのですね。
    お話、とても参考になります。
    エコーの撮影ができること、写真が欲しいときは伝えた方がいいことも、教えていただけてありがたいです。
    予約制で待ち時間が長くないのは助かりますね。
    先生との相性は少し不安です笑
    ですが、通ってよかったというご意見を聞いて、ほりうちレディースクリニックに行ってみようという思いになりました。

• 7月15日