※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
ココロ・悩み

日米ハーフの子供が飴耳で、欧米人はほぼ全員が飴耳だと言われています。飴耳の子供はワキガになりやすいのか、耳掃除はどうするのか気になります。

マイナーな質問すみません😭
うちの子は日米ハーフなのですが、飴耳です。
英語で耳垢はイヤーワックスというくらいアメリカ人はほぼ全員が飴耳だそうで、私の旦那さんのが遺伝したようです。
私は乾いた耳垢なんだと夫に言ったら、乾いた耳垢なんてあるの!?と逆に驚かれ衝撃を受けました。
欧米人とのハーフの子ってやっぱり圧倒的に飴耳の子が多いのでしょうか?
その場合、ワキガになったりしたりしますか?
うちの旦那さんは飴耳だけれどもワキガではありません。
そんなこと言ったら、ほとんどの欧米人が飴耳ってことはほとんどの欧米人がワキガってことになりますよね😭
実際のとこどうなんでしょうか?
また、飴耳の子の耳掃除ってどうやってますか?
耳かき?綿棒?
耳の中も掃除したほうがいいのでしょうか?

コメント

まい

前に小児科の先生に聞いた時、耳垢が湿っている場合、ワキガのことが多いのは事実だと言っていました。
必ずしもみんながそうとは限らないし、ワキガが気にならない、匂わないと言う人もいるから気にしすぎないようにって言ってました。