※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週2日で子宮頸管が30~35mm。34週からNICUで見る病院。横になっているが34週まで持つか不安。少し勇気をください。

切迫で安静中です
今32w2dです。
前回の検診は31w3dの時に行って子宮頸管30~35mmくらいでした。
私が行っている病院は34wからだとNICUで見れるみたいです。
なので何とかあと2週間はお腹にいて欲しい。おってもらわないと少し離れた病院に赤ちゃんだけ搬送という形になるそうです。
今も基本的には横になっています。シャワー、ご飯、トイレ以外は横になっているようにしてるのですがこのまま行くと34wまでもってくれそうですかね?
毎日不安で仕方ないので、少し勇気をください😂

コメント

ままり

毎日不安と退屈で、モヤモヤですよね😭🫧
わたしも切迫で安静中です😂
32週の検診で、16mmで1週間入院して、そこから退院し自宅安静でどうにかこうにか36週まで14mmまでキープしてます🫣
病院は、37週からじゃないと産めないと言われているので残り数日耐えてます😂😂
毎日、トイレのカレンダーや机にカウント用カレンダー作って夜になるとあと何日…って数えてます🥺
とりあえず、33週まで…
33週きたら、家族ケーキ買ってきてもらってご褒美!っていう形で少し先を目標に頑張りましょ😌💭
ついでに35週から、内診が刺激で短くなったらいけないということで内診はしてません😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに毎日不安です。
    何とかキープされてるんですね、
    もう少しなんですね☺️
    ちなみに外出とかは一切してないですか?

    とりあえず来週まで目標に頑張りたいと思います😂

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    お腹の張りが原因と言われていて
    でも、内服薬も点滴もしていませんでした☺️

    外出は、週に1回…1時間くらい車で連れて行ってもらいランチする!
    どこかのお店にいく!くらいのプチ外出で気分転換していました🚘
    でも、椅子に座るのもダメと言われていたので、すっぴんでメイクもせずの行ける範囲だけですが、毎週その1時間どこに行くかを楽しみに過ごしました❣️
    歩く距離や階段がある場所は、行ってないです💭💭
    37週迎えれたら、1ヶ月ほぼ寝たきりなので少しずつ歩いて体力戻して行きたいと思います☺️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もせずの入院だったんですね!

    ほんと気分転換で大事ですよね、ずっと家にいても暇で暇でたまらないです。
    私もたまに外出してますがいい気分転換になります☺️

    そうですね、元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    そうですよね💦💦
    気分転換を見つけて、ゆっくり過ごしてくださいねっ☺️🫶🏻
    わたしは、子供服購入したり、写真整理、エコー写真をデータ化、ハンドメイドのベビー用品order…とかしました!よかったらぜひ💓

    ありがとうございます❣️
    お互い残り少し頑張りましょう☺️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🤭
    いいですね、参考にさせてもらいます!毎日暇なのでやってみます😂

    はい、お互い頑張りましょう🫰🏻💗

    • 7月11日
いちこ

25wで頸管長12㎜、子宮口1㎝開いて入院しました😭
出来れば37wまでいて欲しいですよね🥺💦

私は重度でしたので2ヶ月半シャワーなし、ご飯と便以外寝たきりでスタートし、シャワーは35wで週1回のみOKがでました💦

その状態で37w0dで出産しましたよ😊

32wでしたら張りが1時間で4回程度で頸管長もそれだけ長く自宅で安静に出来るのであれば大丈夫だと思います!

無事正期産を迎えられますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構重度だったんですね、
    不安ですが頑張りたいと思います☺️

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

31wの時に子宮頸管16.5mmで入院しました!
隔日のシャワー、ご飯とトイレ以外は横になる、24時間点滴でこの週数まで持っていますよ🙋‍♀️
点滴初めてからは23mm〜26mmをうろうろしています!

一緒に頑張りましょうね〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も入院されてるんですか?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開でギリギリまで安静なので36w5dまで入院予定です!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帝王切開だとギリギリまで安静になるんですね🥲
    もう少しだと思うので頑張ってくださいね💪🏻 ̖́-

    • 7月11日
らららら

子宮頸管0.5m、というかほぼ測れない!と言われてから1ヶ月以上持ちましたよ😊

最後1週間くらいは、安静解除で普通の生活していました✨

36w6dで破水からの出産になりましたが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ短かったんですね🥲
    入院されてたんですか?

    • 7月11日
  • らららら

    らららら


    26wぐらいで12mm程だったので、1週間入院しましたが、点滴なども無く
    入院がストレスすぎて1週間で退院しました😅

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院はほんとストレスになりますよね、、
    安静中は張りどめは飲んでましたか?

    • 7月11日
  • らららら

    らららら

    張り止めなどもなかったです✨
    ただベットに転がっているだけでした😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内服もなしで臨月までいったのが凄いですね、めっちゃ安静にしてたんですね😭👏🏻
    外出とかも全くしてなかったですか?

    • 7月11日
  • らららら

    らららら


    上の子は緊急で保育園に入れて、送り迎えは旦那と実母にお願いしました!
    家事も旦那と母にお願いし、ごろごろする毎日でした😊

    外出もほぼしてないです!!!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家族に協力してもらうのが1番ですよね🤭

    もう少し安静頑張りたいと思います😭

    • 7月11日
  • らららら

    らららら

    応援しています💓💓💓

    • 7月11日