※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

夜中起きず、朝授乳後眠らない5ヶ月の赤ちゃん。授乳時に飲まないのは母乳の出方が気になる?起床後遊んで授乳して寝かせるのが良いでしょうか?

生後5ヶ月、寝ぐずりについて

夜19時30に寝て朝6時に起きるのですが
すぐ授乳しても、あまり飲みません、、、
ですが、眠くなる朝寝の時間になると
寝ぐずって、なかなか寝ません😅
授乳すると、寝ます!

夜中一度も起きないのでお腹空いてるかと思い
すぐに授乳するけど飲まないのは
母乳の出方が嫌なのか、、、
そもそも、お腹は空いてないのか、、

いつも起床して、すぐ授乳してました!
それより、起きてから1.5時間ぐらい遊んで
授乳して寝る。というふうに変えるのがいいのでしょうか?
例 
  ①13時起床 すぐに授乳

  ②13時起床 遊ぶ 14時授乳→14時30昼寝

コメント

ママちゃん

朝起きてからすぐに朝食を食べないタイプの子なのかな?と思いました!🤔

わたしは朝起きて割とすぐご飯食べれるタイプですが、旦那は少し時間が経たないと食べません🤔それみたいな感じで、起きて少し経たないと飲む気にならない、とかではないですかね?🤔

  • ちぃ

    ちぃ

    上の子は、起きてすぐご飯
    食べるタイプで私も食べれるけど、みんなそうとは限らないですよね😅少し時間あけてから、あげてみます!

    • 7月11日