※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
お仕事

看護師の転職について、時短での復帰後に退職を考えている理由や、病院の選択に関する悩みがあります。通勤距離や時給、病院の雰囲気などを考慮しています。

看護師の転職についてです。

先月時短で復帰しましたが、退職しようと思ってます。理由としては、時短の給与が安い、自宅や保育園から遠い(片道1時間)、仕事量が多く休憩中も記録しないと時間に帰れない、ということが理由です。

来週、近く(自転車で10分ほど)の総合病院の病棟パートの面接があります。しかし、ここは時給が安いのが気になってます💦💦

自宅から自転車で30分ほどの院内保育園がある病院が時給も高く気になっていますが、毎日となると通勤が厳しいですか?
ここの病院は祖母が最期看取ってもらった病院で、綺麗で新しく、雰囲気も良かったので応募したいなぁと思っていました…。

毎日30分ほど自転車通勤してる方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

コメント

まよ

私じゃなくてすいません💦
友人が自転車で30分
バスで1時間なんですが
やっぱり雨の日も雪の日も考えると自転車で30分は辛いしかもお迎えありだと尚更みたいです😭
1時間かかってもスマホ見たり自分の時間が持てるバスがいいと言ってました😅

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうですよね💦💦
    そこの求人への応募はやめようと思います😭😭

• 7月12日