※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

子供がおもちゃを散らかして片付けないので困っています。旦那や子供にお願いしても中々片付けてくれず、イライラしています。対処方法はありますか?

子供がおもちゃを何度言っても散らかして片付けません😑もうある分全部出すタイプなんである程度遊ばないの隠したりして対処するしかないでしょうか?
私が留守で旦那と子供2人の時なんかはリビングが
もうおもちゃの山で足の踏み場がありません😩
旦那にも子供に片付けながら遊ばせてってお願いしても
中々してくれないし…イライラが募ります🤯

コメント

片付けないので、ゴミ袋に入れて全部捨てようとしたことがあります。
その後、考えて遊ぶようになりました。

• んーま

んーま

ほんと捨てたくなりますよね🥲ありがとうございます!

• 7月11日

うちの息子も全部出すタイプです💪✨笑
なので、おもちゃ減らしました!
全部出してもいいけど、絶対全部お片付けするのはお約束です。
片付けしなければ1週間おやつ無し😤とか、ダメなのかもですがやっちゃってます😂

あとはおもちゃのお部屋を決めて、そこからは出さないで!ってしてます。
我が家はリビングの隣の和室がおもちゃ部屋なので、リビングにでてるおもちゃは和室にポイってします。笑

• んーま

んーま

ある分全部出すの困りますよね😫おやつ無しとか厳しい罰を受けさせるしかないですね。うちもリビングの隣が和室なので和室もリビングも両方おもちゃがありリビングに持ち運んで遊んでるので余計厄介です😅

• 7月11日

遊んでる時は良しとしてます。
ご飯食べる前、出かける前、お風呂の前、寝る前、など遊びが終わる時に全て片付けるようにしてます。

• んーま

んーま

片付けの時間をしっかり作るの大事ですね。参考にします😄

• 7月11日

退会ユーザー

最初は大人が淡々と片付けてたんですが、そのうち日によっては何も言わなくても片付けるようになってきつつあります😂

• 7月11日
  • んーま

んーま

そうなってくれたら嬉しいですね😄✨私も頑張って息子に言い聞かせます笑

• 7月11日