※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベセルナクリームの妊娠中の使用について経験のある方いますか?また、赤ちゃんに影響はありましたか?

妊娠中のベセルナクリーム使用について。
現在17wの妊婦です。妊娠前にコンジローマにかかりベセルナクリームを使用し完治したと思っていましたが、妊娠後に再発しました。
ベセルナクリームについて検索すると、妊娠中は治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ使用すること。
と記載がありますが、妊娠中に使用していた方はいますか?🥲
また、使用後産まれてきた赤ちゃんに特に問題はなかったのか知りたいです。

コメント

4kidsだだんだん

1人目の時、妊娠初期とかそのくらいの時使用してましたが、子供問題なく産まれてきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    未開封で使用期限切れてないクリームを塗ってしまおうか迷ってます。
    もう、見た目が明らかで次の健診まで4週間あるので、診察を受けないといけないのは分かってるのですが広がらないか不安で待てなくて😭😭😭

ご回答ありがとうございます🥺✨

• 7月11日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

昔は大丈夫だったみたいですが、現在は妊娠中の使用は禁止されてるみたいです!なのでやめておいた方がいいと思います!
    切るしかないの本当嫌ですよね💦私も今回またなったのですが、なぜか自然治癒しました🤔

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😨
    悪化しない事を願って次の診察まで待ってみます、、🥲
    えー!ほんとしぶとくてびっくりしますね😂でも、自然治癒良かったですね✨✨

ありがとうございます😭✨

• 7月12日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

一回なってしまうと免疫力が弱まったら治ってもまたなることがあるみたいです💦今回は妊娠を機に免疫力が弱まって再発したみたいです、、、
    先生からも、無くなってる〜あら〜なんで治ったんだ〜って言われました(笑)

• 7月12日
🍊🐘

妊娠中でコンジローマ治療中です。妊娠中は使用できないと医師に言われて、処方されてません😫
ママリでよく処方されてるの見かけますが、ネットで調べても禁忌と書いてることが多いので、かかりつけの病院に聞いてみた方が安心かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂
    中には使っている方もいらっしゃるので、気になりました🥺
    ご回答ありがとうございます。
    お互い治療頑張りましょうね😭

• 7月11日