※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、吐き出す。対策や心配事がありますか?

生後3ヶ月の娘です。産まれてから完母で育てていたせいか哺乳瓶だとなにも飲んでくれません。
中身がなんだろうと哺乳瓶を咥えさせると嫌な顔をし、オエッとなってしまいます。
母乳を哺乳瓶の乳首に付けたりと試しましたがダメです。
ケイツーシロップの時もギャン泣きしながらも無理やり飲ませました。スプーンで少量口の中に入れても吐き出します。
なにか対策等ありますか?
これから離乳食もはじまるのですこし心配です…

コメント

うー

うちもシリコン系のもの全部ダメで搾乳もできず完母でした😭
シリコンの歯固めを渡したり、スプーン(ガードが付いてるもの)で遊ばせたりして慣れてもらいました。
離乳食になっても哺乳瓶は変わらず拒否してましたが、その後のストローは問題なかったので大きくなれば自然と慣れてくれるかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    すこし安心しました!ストロー使うまでは水分は母乳のみでしたか?

• 7月11日
  • うー

うー

たまに麦茶とかあげてましたが、ほとんど吐いてたので気持ち程度でしたね💦ほぼ母乳のみでした!

• 7月11日
am.11

うちも哺乳瓶拒否でした。飲まないし咥えないのわかってましたが毎回ミルク作って口に突っ込んでました。笑
色々な形の乳首を買って、やっと飲んでくれるようになりました。
なるべく自分のおっぱいの形と乳首の大きさに近いものを選びました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね‪💦‬
    長男の時の哺乳瓶いろいろ試してますが全部ダメだったので…😭

• 7月11日