※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦で歯を矯正することについて旦那はしたいならすれば良いって感…

専業主婦で歯を矯正することについて
旦那はしたいならすれば良いって感じです。
初めは自分で出すと言ったのですが、、

一応自分個人の貯金が200万あるので
(旦那には詳しい金額は言ってませんが😂)
全額出せるは出せるけど、
万が一を考えると全額1人で出すのは厳しいかも、
と伝えました。

すると、こっちで出すのは良いけど、

逆にいくら出して欲しいの?と聞かれてしまい😂💦
なんて答えていいか分からず保留にしてます🥹

いくらまで出してもらって良いと思いますか?

ちなみに専業主婦、お小遣いなしです🫠
足りなければ申告制でこれが欲しいので
○○円増してくださいって感じなので、
自由に貯めたり使ったりはできないです🫠

1人目も2人目も里帰り(田舎)で普通分娩したのですが
(田舎すぎて無痛分娩をやってる病院がなくて😂
泣く泣く普通分娩になりました。。)
周りは自分の家の近く(関東)で無痛分娩を選んでいて、
それを考えると、100万近く安く産んでるし、
2人目に至っては旦那は寝てて電話にすら出ませんでした🫠

上のことを伝えて、その半分の50万ぐらい
頑張った証として出してくれないかなーと思ってますが😂
これは考え的には甘いですかね😭

コメント

まろん

全然甘くないと思います!

逆にいくらなら出してくれるの?って聞きます😂😂
あわよくば全額出して欲しいです!

はじめてのママリ🔰

強制って80-100万くらいですよね。
出産の件は伝えず、
全部で100万くらいだと思うんだけど、全部出してくれる?って所から交渉します😅
細々したお手入れ代や治療費は自分で出してもいいかなって感じです🤣

deleted user

無痛分娩2人で
100万もかかるのですか?💦
うちの地域(関東)だと1人10万でした。
もったいないので普通分娩にしましたが😅

ママリさんの貯金は独身時代のものですよね?
それは何かあった時のために取っておきたいので、私だったら旦那さんに全額出して欲しいってところから相談します🫠

ままり

私も同じ立場で、貯金も同じくらいです!
なかなかお金出してほしいは言えないから、自分で出します🥺💦

出してもらうとしたら無痛分娩とかの事は伝えません😅
男性には理解できない事だと思うので💨

3割か半分の50万ぐらいだして欲しいなとおねがいします💡
うちは普段は優しい旦那ですが、なぜかお金はシビア(自分で使うのは大雑把)で、不育治療の6万円出して欲しいって言った時に渋られたので、めっちゃ腹が立ったので自分の服とか友達のご飯とかは貯金から出してます!

今度、下の子の矯正で6万欲しいと言ったのもえーって感じでした😭笑


交渉頑張ってください!!

マミー

私だったら当たり前に
全額出してもらいます‼️笑

専業主婦なら出してもらうのが
当たり前じゃないですか?😳💦
矯正の相談の段階から、
100万くらいかかるけど大丈夫??🥺
って確認しておきますね💡

ママリ

まとめての返信ですみません😭💦💦
なるべく出してもらえないか交渉してみます🥹!!
ありがとうございます😊
出してもらっていい!って意見が多くて安心しました😅