※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食再開はまだ早いかもしれません。整腸剤の影響も考慮して様子を見てください。

下痢が続いていたので離乳食をストップしています。

2週間ほど母乳だけなので離乳食食べてた時みたいなうんちにはならないと思いますが下痢との判断がつきづらくなってしまって💦

下痢の出始めの頃は明らかに下痢ってわかるほど水っぽかったのですが今はドロっとした感じです!

そしてここ2日ほど整腸剤飲んだあとのうんちが緑です。
朝起きてすぐのうんちは黄色なんですが😅

これはまだ離乳食再開しないほうがいいでしょうか??

コメント

ままま🤡

すっかり忘れてたんですが息子も5ヶ月頃に下痢が長いこと続いてました。質問を読んで思い出しました!😂

赤ちゃんって腸内細菌のバランスが変わりやすいから便の色とか性状とか変わりやすいですよね💦緑色もバランスが乱れたことによるもので心配いらないですよ☺️
オムツに染み込むようなものは下痢、そうでなければ軟便と、私は考えてました。
その5ヶ月頃に下痢が続いた時は、主治医の先生に離乳食どうしたらいいですかと尋ねたら、熱もなくて元気で食べる意欲があるなら食べて大丈夫ですよと言われたので、離乳食あげてましたよ😊
参考になれば幸いです🙏🏻

ぱちぱち

お疲れ様です!
緑色の便は問題なしですょ😊腸に溜まってた時間が長いと、緑色の便が出るみたいです!赤、黒、白の便で無ければ大丈夫です🙆‍♀️
ドロっとした感じだと、たぶん下痢よりも硬くはなってきていると思うので、便の回数が落ち着いていれば、離乳食少量から再スタートでもいいと思います!