※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏がいるシングルマザーが依存しない方法や距離感について相談しています。子育てはしているが、彼氏とのLINEや連絡に過敏になってしまう悩みがあります。

私は彼氏が出来たりすると、
依存しやすくなってしまうのですが…

シングルマザーで彼氏がいる方は
依存しないで、良い距離感をどう言う風に保ってますか?

しょっちゅう会える訳じゃないので
LINEの内容や朝、おはようってあったのが
無くなったとか過敏になってしまいます。

子供はちゃんと子育てしていますが
年齢が上がってきて1人でしてくれる事が増えました。

コメント

deleted user

彼氏に伝えてました!
し、依存して子供置いていくような人には絶対なりたくなかったので、一緒に連れておいでって言ってくれるような人を選びました😊

あとは自分の時間や子供との時間は大切にしつつ、会える時は合っていたので週5位は会ってましたよ😊
子供達は平日の昼間は居てなかったので、2人で沢山話してお互いをもっと知ったり、土日なら一緒に遊んだりヾ(・ω・)ゞ

  • ママリ

    ママリ


    うちはまだ子供が保育園で、2人暮らしなので
    会えるのは私が平日休みの時に会うので
    会えて2週間に1度で
    何かあったりすると
    月1になってしまうんです。
    なので、依存気味になってしまいます。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも保育園ですし、子供達と暮らしてましたし親はいないです。
    お互い時間作ったり相手は仕事の前後で会いに来てくれたり、連絡はくれたり、依存する時間もなかったりしましたね🤣🤣

    • 7月11日
deleted user

自分の気持ちやら、状況やらを大事にしてくれる人を選びました。
付き合う前になぜ、子持ちシングルになってしまったかの経緯などもはなし、不安にしてこない人だったので不安もありませんでしたし何か思って伝えても尊重してくれる人でした。
仕事もしてたし、子供のお世話もあったのでそこまで依存するほど時間がなかったっていうのもあると思います。

  • ママリ

    ママリ


    私も数時間は空きはないのですが、
    子供が最近YouTubeを見るようになり
    私が手持ち無沙汰になる事が多々あります。

    YouTubeをテレビでみているので、私はテレビも
    みれないので。

    • 7月11日
❁ももこ❁

ちゃんと子育て出来てるなら
依存にはならないんじゃないですか?
うちは土曜の夜から日曜の夕方まで
会ってますが、平日はお互い仕事も
忙しく私は帰宅後家事に追われるので
おはよう、おやすみくらいしか
出来てません笑
たまに子供が早く寝てくれた時は
少しの間できますが、、
向こうからのラインが頻繁になくても
朝晩あれば良いかなぁて
感じです😄
信じていれば平気じゃないでしょうか?
淋しくなったら気持ちはちゃんと
伝えています。

  • ママリ

    ママリ


    通常は2週間に1度位しか会えなくて、何かあると
    月1位しか会えなかったりするんです。

    まだ、子供とは会わせて無かったりもします。

    なので、LINEや電話が重要になってしまっていて…。
    今まで朝、この時間に
    おはよう あったになぁ。と思ってもLINEは強制でする物じゃないと思うと変に聞けなかったりです。

    • 7月11日
はじめての

私も元々依存体質でした。
でも、シングルで子育てする中で絶対に依存したくないので、少し自分から距離を取ったり、相手に振り回されたくないので、常に頭の中で娘と2人で生きて行く生活だけを考えたりしてました。
男がいなきゃ生きて行けない自分には絶対ならない!経済的自立してやるー!と仕事も頑張ってます