※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mithrandir
ココロ・悩み

義母からの頼みで灯籠を注文しに行ったが、忙しくて時間がない。義両親の家から近いが、行くのが大変。無理して行く必要があるのか悩んでいる。

やらなくてもいいですよね?

義母から「お盆に使う灯籠を注文しておいて」と言われたので、注文しに行きました。
そのお店は電話で予約を受け付けていないので、お店に直接行かないといけません。
そのお店、義両親の家から徒歩1分強で行けるのです。
我が家は車で5分かかりますし、その方向に用事はないため、何かのついでに行ける場所ではありません。
灯籠を注文するためだけに行くことになります。

私は子供を園に送っていたらすぐにパートへ行き、終わったらそのままお迎えに行っています。
その後は上の子たちの習い事やお友達の家への送迎、子どもたちの宿題、夕飯作りなど忙しく、時間を作るのが難しかったですがなんとか予約しに行きました。

予約しました、と報告をしたら、「じゃあ受け取りもよろしくね」と。
その場で上記の状況を説明して(知ってるはずですが)、きちんとお断りしたのですが、しばらく行かなかったから行きづらいのでお願い、と言われ、押し付けられました。

一度なんとか頑張って行ったのですが、早すぎて未入荷、再度行ったら臨時休業😰
13日までに必要なのですが、もう今日も明日も仕事ですし、習い事の送迎も時間差で詰まっているので、行くのはしんどいです。

すっごく無理すれば行けないこともありません。
夕飯作りの時間を犠牲にすることになりますが。

でも、ふと、そこま頑張る必要あるの?
と思ってしまいました😨
だって、義両親の家からは1分ちょっと行けるんです。
時間だっていくらでもあります。

いくらお盆中にお手伝いできないからといって、
そこまで私がする必要あるの?と...。

だめな嫁ですかね...。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の考えがおかしい!!😇
旦那さんには相談できませんか?
だめな嫁なんかじゃないです🥲

  • mithrandir

    mithrandir


    旦那は両親のせいで鬱が酷くなったので、なるべく話をしないようにしています😰

    • 7月11日
deleted user

嫌がらせですね😑
ご主人に『お義母さんから行けって言われたら行って。行けないならお義母さんに言って!』と言って行かせれば?

  • mithrandir

    mithrandir


    旦那は両親が嫌いで、彼らのせいで鬱になったので、なるべく関わらせないようにしているんです😥
    間に立ってくれる人がいないので困りものです😔

    • 7月11日
ままり

ダメじゃないです。
頑張ってますよ💪

忙しいの知ってて言ってるなら
意地悪ですね😅

私なら行かないです!

ご主人は行けないんですか?💦

  • mithrandir

    mithrandir


    すみません💦
    何故か下に返信されてしまいました😰

    • 7月11日
mithrandir


忙しいと分かっていても、10分くらい時間取れるでしょ、という感覚なんだと思います。
本当に仕事の後は分刻みで予定ぎっしりなんですけどね💦
夫の鬱の原因である両親に夫を近づけたくないというのもありますが、そもそも仕事で帰宅は20時くらいなので、もうお店が閉まっています😥

mithrandir

みなさん、お優しい言葉をありがとうございました。

結局、今日は全く時間がなくもうヘトヘトなので、明日なんとか時間作るのもバカらしいと思い、お断りのメールを入れました。

間際ということもあってか、あまり食い下がられず、分かったと言われました。

スッキリしました✨
もっと早い段階で断ればよかったです。

聞いていただきありがとうございました🥹