※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

臨月の初産婦が嘔吐でつらい。吐き気が止まらず、つわりからの苦しみが続いている。出産後に楽になるのか心配。どうしたらいいかわからない。

臨月なのに嘔吐

39wの初産妊婦です
もうすぐ生まれるのにもうなにもしたくない死にたい殺してほしいて思うくらい吐き気と嘔吐がとまりません
妊娠初期から24wまでつわりに耐えて毎日毎日嘔吐してやっと終わって37wの正期産迎えていよいよだって思った時にまたつわり。もう心がボロボロ、毎日食っては吐いて胃痛に悩まされて薬は効かない。37wで生まれてればこんな思いしなかったかもなのにもういや。なにもたのしみと思えない。早く楽になりたい、そうやってマイナスなこと考えてる自分も嫌になる母親失格すぎるでももうきついどうしたらいいですかみんな出産終わったら吐き気なくなりますか終わりが見えない

コメント

きゃろりー

つわり結構長いんですね💦
そりゃネガティブな気持ちにもなりますよね😢
気持ち悪さは生まれちゃえば本当になくなるので早く生まれてきてほしいですね😢
そんな体調の中、運動とか難しいですもんね💦
それと初産だから余計に予定日越す可能性ありそうですよね😢
お腹の赤ちゃんに早く出てきて〜って呼びかけまくりましょ😂

• なっぴ

なっぴ

ありがとうございます。
    めっっっっっっちゃ救われます😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭こんなマイナス発言投稿に返事くれてありがとうございます😭😭😭😭😭😭もう少し頑張る!!!!!

• 7月11日
  • きゃろりー

きゃろりー

私も1人目の時産むまで悪阻あって本当に産んだら元気になれるのかな?って半信半疑でした😂
    産んだら産んだでまた大変なことも出てきますがとりあえず早く自分自信元気になりたいですよね😂
    10ヶ月我が子のためとはいえ、毎日気持ち悪さと戦って本当もっと自分を褒めてあげてください❤️

• 7月11日
ママリ

お気持ちすっごくよく分かります😭💦
私も一人目の時は妊娠中期以外はずっと毎日嘔吐ばかりで、結局出産前日まで吐いていました。
自然分娩でしたが、出産よりもつわりの方がよっぽど辛く感じましたし、今思えば鬱にもなっていたと思います。
吐いてばかりだと思考もマイナスになってしまいますよね。
39Wとのこと、本当もう少し!!ですね。
これまで長い期間、本当にお疲れ様でした😭
産まれてしまえば吐き気とはおさらばですし、実際に可愛い赤ちゃんの顔を見たら気持ちも明るくなってくると思います。
私は今第二子安定期に入って、ちょうど嘔吐がおさまってきたところです。
また後期に同じ経験するかと思うと恐ろしいですが💦共になんとかやり切りましょうね〜😭💕
どうかお大事になさってください。

• なっぴ

なっぴ

ありがとうございます😊😭😭😭😭めちゃくちゃ救われました😭😭😭😭ほんとキツすぎて妊娠なんてしなければよかったと思うことが多くて滅入ってました😭😭😭😭😭😭😭もう少し頑張ります😭😭😭😭😭😭コーママさんもあと半分ですね!!!一緒にがんばりましょう応援してます🔥🎌🎌

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

周りの人が中期移行つわりがなかったり、嘔吐を経験していない人だったりすると、気持ちを理解してもらえなくて余計に辛いですよね💦
    赤ちゃんが生まれたら寝不足など新たに大変なこともありますが、この妊娠中のつわりに比べれば全然容易く感じていました☺️
    後になればきっと強みになりますよ✊🏻
    ‥と私も今自分に言い聞かせています😁
    母子共に健康なお産となりますように‥✨

• 7月11日
ままり!

もうわかりすぎます。母親失格だなんてそんなことありません!そう思ってしまうくらい、本当に辛いですよね。
私も絶賛つわり中で、ご飯も美味しく食べられなくて常に食べられるの探しては、吐いての繰り返し、吐くたび苦しくて苦しくて、終わりが見えなくてもう死にたい妊婦やめたいって何回も思いました😢

私はもう永遠と辛い辛いとひとりでひたすら泣いてました。旦那が帰ってきて辛いしんどいと、話を聞いてもらい背中をさすってもらってやっと落ち着いて、なんとか今やっていけてます😢
なっぴさんも近くの人にお話しできるかたはいらっしゃいますか??治るような解決策ではなくて申し訳ないです😣
コロナのワクチンはすぐ出来たのにつわりの薬はなんでないんだ、、、とアホなことを無駄に考えたりしてます😇

• なっぴ

なっぴ

あーーーーん共感してくれてありがとうございます😭😭😭😭😭もうほんと早く妊婦辞めたいですよね😭😭😭😭😭里帰り中で夫とは1ヶ月ほど会っていませんが毎日電話で話は聞いてもらえてる状態なので何とか頑張ろうと思います😭😭😭😭😭😭😭😭😭それなー!!!!コロナワクチンあるならつわりワクチン作ってー!!!wwwww

• 7月11日
らすかる

頑張ってますね😆
立派なママさんですよ。
私は嘔吐まではないけど今も吐き気でよくおえってなってます😂
早く出ておいでよってお腹の子に言うのですが、なかなか踏ん切りがつかないみたいで出てくる気配ゼロです🥲
もう少しと信じてお互いあと一踏ん張りしましょうね!

• なっぴ

なっぴ

わあーーーありがとうございますほんと早く出てきて欲しいですね😭😭😭😭😭😭😭おしるしすらまだですwwwww
    らすかるさん一緒にもう少し頑張りましょー!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 7月11日
ゆず

分かります😭
一人目の時産むまでつわりが終わらず、毎日吐いてました😭

体重も中々増えず、常に逆の意味で体重注意されてました……
もう早く産みたくて仕方なかったです😣
産めば終わる!と、それだけを楽しみに耐えてました😣

産めば終わります!
びっくりするくらい、気持ち悪くない日常ってこんなに楽だったのか!と感動しました!

今39週とのことなので、出産までもう少しですね!
体調不良ももう少しですね!

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
私も生むまでつわり続くタイプです。
三人ともそうでした😂
辛くて辛くて妊娠期間は出来るだけ長引かせたくないので、産院選びの時は予定日前に計画分娩してくれるかどうかを最優先に選びました!
あんまり辛いようなら、予定日前に誘発出来ないか病院に相談するのはどうでしょうか😢
ちなみに一人目の時も二人目の時も、出産終わったら嘘のように吐き気なくなりましたよ😊