※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちょ
お仕事

2歳差女の子姉妹のママが、手足口病で子供たちが体調不良。パートで働くが、子供の看病で休むことが多く、自身のメンタルも心配。周囲の理解はあるが、連続で体調を崩すのは初めてで、心身ともにキツイ状況。

さすがにメンタルやばいです。
しんどいです。

2歳差女の子姉妹のママです。
週3でパートしてますが今月の出勤時間1時間です。

今月初めに1歳の下の子が手足口病になり、
数日差で3歳の上の子も手足口病となり
パートを10日もお休みをもらってます。

今日になりまた頑張ろうと思っていたら
1歳の下の娘ぶり返しです。鼻水、痰、咳、
恐らく熱は今からな状態です。

パートは接客業の為、前回1時間で早退した際も
周りから「今日無理せず休んでで良かったのに」と
言ってもらったくらいです。ママさん率高いので皆様理解がある上で言ってもらってます。
店長も理解あるので今週からまた改めて頑張ろうと思ったところの下の子の風邪。
もちろん誰が悪いとかは全くないですが、
周りに見てもらう人が居らず、子供たちに何かあれば
全部私1人で見なきゃいけない状態です。

今のパート先の面接の時点でも代わりに見てくれる人はいませんと理解してもらったうえで採用してもらっているのでできる限り頑張りたいです。

こんなに連チャンで体調崩すのは初めてなので
さすがに私のメンタルも弱ります。きょうだい育児あるあるなんですかね?

もうどこに吐き出したらいいか分からずここに吐き出しました。すみません。

コメント

かいり

分かりますー😭
うちも二人そろってだったり
数日差で
風邪引くことありますよ💦

看病して家から出られないのも辛いし、
パート休むのも辛いし、
メンタルやばいですよね。

  • むちょ

    むちょ


    共感して下さる方いたー!😭
    まだ1週間ずれてうつるよりかは数日差がいい方なのかも知れませんが
    ママだった人間なんです。限界あるんですって感じなんです🥲

    1人が登園基準満たしてもお母さんが家にいるなら一緒にー…。な、風潮本当にやめて欲しいです。
    1人登園できるだけでもママのメンタル持ち直せるのにメンタル弱ってると保育園からさらに追い討ちかけられてる気持ちでどんどん逃げ場失います😭

    ママはどこで休むの。回復したらいいの問題です!!!

    • 7月11日
  • かいり

    かいり

    うちの子も昨日熱だしていて
    今朝は下がってたのですが、
    まだ解熱してないので
    今日はお休みです😭
    一人休むと二人とも休みなので
    メンタルヤバイです😅

    コロナ本当に恨めしいてますよね。
    二人とも見てるの大変ですよね😇

    • 7月11日
  • むちょ

    むちょ

    お返事遅くなってすみません💦
    お熱大変でしたね😭ママお疲れ様です💓
    私の方の園は1人熱でも1人は連れていってOKなのですが、2人とも休みはママが大変すぎます!

    望んで2人産んでるはずなのに
    思ってる以上にメンタルも余裕もなくなりますよね。本当に子はママといるのが1番良いって風潮消えてほしいです。何よりママに余裕があってこそです!😤

    • 7月13日
ママちゃん🔰

うちも手足口病になり出勤したと同時に呼び出しで早退💦
10日ほど休み事に…😅
職場の理解があるとはいえやっぱり申し訳なさはありますよね…
もちろん手取りもどんどん減るから家計も厳しいし何日も毎日一緒に家にいるとくったくた…
体調悪いから機嫌もすこぶる悪くて本当にしんどい(´・-・` )

なんでこんなにも次から次と病気になるのか…
仕方ないけど…やっぱり辛いですよね😅💦

  • むちょ

    むちょ

    やっぱり10日ほど休む事になりますよね!!
    我が家もまんまです。ダブル手足口病と下の子が秒での風邪。
    休みが1週間を超えてしまうともうメンタルズタボロですよね😭

    誰が悪いとかじゃないんですけど
    やり場のない気持ちでママのリフレッシュが一気になくなるので本当にしんどいですよ。
    こういう気持ちが私だけでなくてなんだか安心してしまいます(笑)

    • 7月13日