※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪姫赤りんご
妊娠・出産

お尻が下にある逆子で、へその緒1周しています。同じ状態で普通分娩成功例はありますか?

逆子で、へその緒1周してます。

先生はお尻が下にあるから普通分娩できるよと言ってます。

同じような赤ちゃんの状態で、無事に普通分娩できた方いらっしゃいますか?

コメント

mama

私が生まれた時がまさにその状態でした\(^^)/
へその緒首に2.5周、お尻からV字になって出てきたそうです(´-ω-`)
ちなみに頭から出るより大きいですよ、笑
母は経産婦でしたが…
でも、今は、逆子ちゃんは帝王切開が多いのに、珍しい先生ですね(´O`)

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

私も一応3人目経産婦です(笑)

帝王切開でもいいよ~とは言われてます😅自分で決めていいと言われてしまったために悩んでます💦

• 11月30日
ひなたん

予定帝王切開のほうがいいと思います😣
なんだか普通分娩で挑んでなんだかんだ緊急帝王切開になってしまいそうな気がするので💦

それが1番きついですよ😓

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

やっぱり赤ちゃんの安全考えたら帝王切開ですよね~……

• 11月30日
  • ひなたん

ひなたん

赤ちゃんの安全もそうですが陣痛を何時間も耐えたあと緊急帝王切開になるとそのあとが痛みが倍になるのでかなりきついと思います😣

• 11月30日
まめこ

3人目にして帝王切開はとても残念ですが...ここはリスクが勝るかと。無事産まれた人もいるかもしれませんが、それは結果論なので。
ちなみに、私も途中逆子で巻絡ありましたが、次の健診では外れてましたよ!逆子は治りませんでしたが。
経産婦ならお腹の余裕はあると思うので、まだ回るかもですねー!お医者さんの腕が良ければ、巻いてなければ下から産めそうかなと個人的には思いますが、安全を考えれば帝王切開一択です😓

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

やっぱり帝王切開ですよね…

• 11月30日
  • まめこ

まめこ

帝王切開でも、リスクはあります。よくよく主治医と相談して下さいね!
    元気に生まれるって本当に奇跡ですよ...

• 11月30日
白雪姫赤りんご

皆さま、先日はアドバイスありがとうございました!
本日、逆子のまま普通分娩で男の子を出産しました♡