※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
妊娠・出産

お風呂で毎日洗っているのに臭い悩みやおりものの問題で困っています。改善策を教えてください。

あそこが臭いです😥
あこそが臭くて困ってます。お風呂で毎日お湯でちゃんと洗っているのに、お風呂上がり裸でしゃがんで子どもの服を着させる時にすでに臭います。
またおりものも量が多いです。普段は白くてネバっとしたオリモノが出るのですが、破水した?ってぐらいドバッと出てパンツが濡れる時もあります。それとトイレに行った時にビヨーンと伸びる透明のオリモノも出ます。オリモノシートをつけると蒸れて痒くなってしまうので付けず、毎日汚れたパンツを手洗いしてます😓
もちろん(?)生理の時も臭います。
いつごろからとは覚えていないのですが、第一子妊娠前?高校生?いやそれより前?昔から臭ってた気がします。今年第二子を産み最近になってより一層臭うようになったと思います。
同じような方いますか?また改善方を教えてください🥲

コメント

RM❤︎

カンジタではないですか?
一度婦人科を受診した方がいいと思います🙆‍♀️

• イ

病院行ってみます😭
    知らずに二人出産してしまったのですが大丈夫ですかね!?😱

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

洗いすぎとかでも匂いの原因となります。。あとストレスや免疫が落ちるとなるカンジダ 又は性病(←可能性は低いかもですが…)など色々あるので 一度婦人科に行ってみて下さい😌

• イ

中は洗わずお湯で外側だけ洗っているのですが洗い過ぎでしょうか😥
    そうですね、病院へ行ってみます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなければ ドラッグストアなどで デリケートゾーン用の石鹸を買って サッと洗う感じでいいとおもいます! 石鹸が残ることもよくないですが お湯の掛けすぎもよくないので
    いい所を見極めるて!難しいですが サッと!笑笑

• 7月11日
  • イ

分かりました✨買ってみます!
    お恥ずかしい話なのですがビラビラの内側外側を擦る感じで洗ってます😖もう少し優しくしてみます💧

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんか どうやるとかなんも考えずに ちゃっちゃ〜と洗うので それくらいでいいんだと思いますwww 早く治るといいですね(*´ω`*)

• 7月11日
  • イ

そんな感じなんですね😳
    ありがとうございます!

• 7月11日
もちもち

洗いすぎてませんか??
洗いすぎると良い菌まで殺してしまって臭いや痒みの原因になったりするらしいです。

• イ

石鹸はつけておらず、中も洗っておらず…外側だけなのですが、洗い過ぎですかね😭
    気をつけてみます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

インクリアという商品しってますか?とってもオススメなのでぜひ試してほしいです(><)!!

• イ

調べてみましたが価格もちょうど良いですね!これは薬局で売っているのでしょうか??

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局で売ってます!
    かなり効果ありますよ⭐️

• 7月15日
  • イ

そうなんですね!医療何ちゃらって書いてあったんですけど、薬剤師さんに売ってもらうやつですか?😥

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!普通に買い物かごに入れてレジで買えますよ
    もしかしたら置いてない薬局もあるのかもしれませんが、、
    生理用品のところにありますよ!

• 7月15日
  • イ

良かったです〜!流石に薬剤師さんに言うのは恥ずかしいくて😅
    いろんな薬局回ってみてみます◎

• 7月15日