※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん。母乳の後に40ミルクを足して太り過ぎている。ミルクの回数を減らそうと思っているが、母乳の量がわからず、寝不足で困っている。ミルクの回数をどれくらいまで減らしていいか相談したい。

生後1ヶ月。
母乳のあと毎回40ミルクを足してたら
太り過ぎてて今ミルクの回数減らそうと
思ってます💭母乳どれくらい飲んでるか
わからず寝るのが下手なためずっと眠くて
泣いてるので足りてるかわからず……
前は一日中7~8回だったのですがミルク回数
どれくらいまで減らしてもいいですかね😔
寝れなくて一日中泣いてて困ってます。
2.3回は少ないと言われたので4.5回くらい
ですかね🤔朝方も母乳だけだと寝なくて
ずっと泣いてて毎日寝不足、イライラします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で減らすように指導されたんですか???

  • かすてら

    かすてら

    現在完母で育てています😊
    私は1日10回程、授乳しています。
    それでも、最初は泣き止まず私もミルクを足していましたが、産院に2週間検診行った際に、ミルクは足さなくて良いと言われて、それからはあげていません。

    産院からしてみたら、おしっこが1日5〜6回以上あれば母乳が足りていると言われました🤲
    体重も増えていることが前提ですが👶
    母乳飲んだ後未だに泣くことありますが、ミルクは足さずに抱っこしてあやしたり、おくるみで包んだりして寝てもらってますよ🌿

    • 7月11日
  • かすてら

    かすてら

    回答にコメントしてしまいました😭すみません!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の先生はこのままでも
    いいですよーといいますが
    助産師さんからは少し十分
    すぎるからもしかしたら日中
    母乳だけで頑張ってもいいかもねと言われました💧
    一日42g1ヶ月検診で増えてて…

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこは6回は出てます!
    夕方から疲れて母乳減ってくるときくので夕方からミルクも
    足そうかと思ってます🤔
    40が多いんですかね…
    朝方母乳だけにしたら泣いて全然寝なくて毎日寝不足で。。
    夜間はミルク足そうと思いました😅
    体重も見た目も大きくて不安で
    助産師さんからも日中母乳だけでもお母さんがよければいいと言われて。でも赤ちゃん眠くてか泣くし上の子の相手もしなきゃで大変で😭
    もう生まれてから1ヶ月半で出産時から1500g以上増えてて…

    おくるみやってみます、上の子うるさくするので中々寝れないんですよね、

    • 7月11日
ママ

時差コメント失礼します🙏
私と状況似てて親近感湧きました!
一日の授乳回数7〜8回で、夜間は2〜3回起きます。その2〜3回は母乳のみで、日中の4〜5回は母乳の後ミルク40ml足してます🍼日中もよっぽど眠い時は母乳だけで満足して寝てしまいますが、そうすると2時間後くらいには欲しがります😅
1ヶ月健診で46g/日増えていて増えすぎくらいかな?と思って相談したのですが、頻回授乳が苦じゃなければミルク減らしていっていいと思うし、ミルク足して間隔空いてママが楽になるなら足しても全然いいと言われました🙆‍♀️
減らしていくなら、毎回足すのではなく足すのは2回に1回にするとかはどうでしょう?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    日中母乳で夜間ミルクも追加になりました!

    • 7月14日