※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、産休前に不眠で悩んでいます。寝つきが悪く、頭痛やめまいもあります。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

33週の初マタです。
9ヶ月に入ったあたりから寝つきが悪く酷い日だと2時間程しか眠れません。
元から頭痛持ちでしたが寝れないせいか頭痛も悪化してます。今までなかった立ちくらみやめまいもあります。
産休に入るまであと1週間。
産休に入る前に不眠で悩まれていたママさんいませんか??
どう乗りきったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産休まで残り1週間とはいえ寝れない日が続くとしんどいですよね💦
私の場合は腰痛など体のしんどさや胎動でなかなか寝付けない日が続いてました。
好きな入浴剤を入れてお風呂に浸かる、早めにベッドに入って眠れなくても横になって目をつぶって休む、スマホをなるべく寝る前にいじらない、頭痛も出てきた時はカロナールを飲んでからベッドに入るなどしてました!
個人的には仕事をしてる時の方が疲れて寝れてたので産休中の方が(夜寝れない分お昼寝しちゃって夜眠れなくなるなど)不眠ループにハマりやすかったです。日中にお散歩などで少しでも体を動かす習慣をつけてました。

• しちゃん

しちゃん

やっぱり体動かした方がいいですよねー。分かってはいるんですが💦

• 7月11日