※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶい
お仕事

接客業転職悩み、家族時間 vs. 仕事。土日出勤できるか不安。家族とのバランス、どう取るか考え中。

接客業で土日出勤、もしくは土日のどちらかは出勤の方教えてください🙇‍♀️

事務職をしていますが、接客業に転職しようかと考えています。
パートで、求人にも子持ちの方は土日どちらかでもokとなっていました。
今も土曜日仕事があったりするので、旦那に子どもお願いして仕事行ったりしますが、毎週日曜日しか家族の時間が無くなってしまうことが不安です…。
旦那は1人で全然面倒見れますし、息子と2人の時間も楽しい、と言ってくれてるのでそこは大丈夫そうなのですか、パパっ子になってしまうとかありますか?😓
家族の時間も大切にしたいけど、やっぱり接客業がやりたくて、そうなるとやはり土日出勤、最低どちらかがマストになってしまいますよね💦
今後の事も考えて土日休みの一般企業で働いた方がいいのかなぁ…とも悩みます

みなさん家族の時間と自分のやりたい事、どちらも大切なんですがどう折り合いつけてますか⁈💦
教えてください🙇‍♀️

コメント

みかん

毎月定まってないシフトの接客業してます。
うちは夫が日曜しか休みなく、体力仕事なので育児させずに休ませたいので、、、と職場にお願いしてお休み希望を出しています。
しかし、あくまで希望で、必要なところは出ます!とお話しています。(正社員なので。)

パートさんなら土日どちらか+時間も短くしてもらえるんじゃないでしょうか?
そのへん交渉してみてはどうでしょう?

夫婦の仕事の兼ね合いもあり、家族3人の時間は少ないですが、だからこそ楽しく過ごせるように計画したり、歩み寄ったりできてます。
そしてその時間が幸せしかないです。「この瞬間が一生続けばいいのに〜」と笑い合ってますが、そうなるとその幸せも薄れるわけで😅
そんなふうに考えて過ごしてます。

• いーぶい

いーぶい

コメントありがとうございます!
    素敵な考え方ですね!
    面接のときに色々聞いてみて、働きやすいように調整させてもらいたいと思います!

• 7月11日
4兄妹♥4A

接客業でたまに土曜働いています✨
元々旦那の休みが不定期なので、土曜は平日が出勤日数少ないときだけ出てます!
希望シフト制なので、希望で土曜休みにしてますよ😁

我が家は土曜は保育園と学童なので、特にパパっ子とかはないですね💦

• いーぶい

いーぶい

コメントありがとうございます!
    一緒にいられる時間の中でどう関わるか、ですよね!

• 7月11日