※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団セットは必要ないかもしれません。必要なものだけ別々で買う方がお得です。冬には掛け布団や毛布が必要になります。初産なので不安ですね。

ベビー布団を買おうとしてますが、
8点セットなどの布団セットは必要なかったというママさんが多い気がします。
8月出産予定なのですが必要なものだけ別々で買った方がお得なのでしょうか?
冬になるころには掛け布団や毛布が必要になるのかなぁとか初産なので全然わかりません💦
どんな感じですかね😰?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに8点セット使ってない物ありました😱
枕とかいらないですもんね💦

🕊

冬でも暖房つけると思うので敷布団と毛布さえあれば良いかなと思いますよ🤔
枕もどうせ使いません💦

かなた

敷き布団とカバー、冬は毛布
それ以外はスリーパーがあれば十分でした。

まる

ベビー布団購入しましたがはじめはほとんど使っていません!夜も大人と同じ布団に並んで寝かせていました
一緒に寝るといっても窒息は怖かったので、掛け布団は別のものを使っていました

ですが、今現在お昼寝時に大活躍しています。
あれば使う時はくるし、なくても他のもので代用できるのかなとも思います。
購入するにしても掛け布団は正直なんでもいいのかなぁ☺️と個人的な見解です。

たろうママ👩🏻

うちも8月生まれです!
8点セット?買いましたが、冬はまだ寝返りなどしっかりしていなくて窒息こわいので掛け布団は使わないままでした!そして寝返りするようになると寝相が悪くなって布団なんてかぶっちゃいません!スリーパー使ってました!

ママリ

確かにベビー布団使ってるの、敷布団だけかもw
そして、年少になる頃には限界になりましたw
上の子は、年少からベットだし、掛け布団は夏はなしで冬は大人の布団や毛布かけてるかも。

ママリ

掛け布団は枕は窒息の危険があるから使わない方がいいと聞き、全く使っていません!
布団の代わりにスリーパーを着せています!
おねしょシーツもついていましたがオムツだから必要ないです…

初めてのママリ🔰

私も掛け布団いらないと言われて、セットじゃなくて別々に買いました🍀セットよりかは少し安いような…??
よくわからないですよね😱😱
私も参考にさせてください!