※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ𓂃🎀𓈒𓏸
産婦人科・小児科

不妊治療でクロミッドを試しましたが効果がなく、病院を変えることに。初回の病院での対応や治療内容が気になります。

不妊治療をしています。
今まで通っていた個人院の産婦人科で、クロミッドの飲み薬3回処方・注射1回やりましたが、排卵しても卵が小さいままで育つことがありませんでした。
今回 紹介状をもらって、佐久市立浅間総合病院へ旦那と一緒に行くことになりました。
初めて総合病院へ不妊治療のことで行くのに不安なのです。
今までクロミッドを試してやっても何も成果がなかった私に、どんな事をするのでしょう?
初回は、どんなことをするのでしょう?
わかる方 教えてくださいm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

まず不妊の原因となっている検査を一通りやると思います!もうされましたか?血液でホルモン値やamhその他必要な項目を検査してから、子宮卵管造営検査をすると思います。そのあと原因を探り治療に入るはずです。

• ママリ𓂃🎀𓈒𓏸

ママリ𓂃🎀𓈒𓏸

不妊の原因の検査は、まだしていないです。
    まずは、血液をとってからですね。ありがとうございます。

• 7月10日

個人の産婦人科では旦那様の身体は調べましたか?
私が通っていた不妊治療専門のところだと、1番最初は男女共に身体の血液や子宮、精子の状態等隅々まで調べて、そこから生理のリセット、必要に応じて男女共に飲み薬の服用、ホルモン注射があり、排卵の状況で追加のホルモン注射、卵の大きさで排卵の時期を医師が確認し、タイミング、排卵確認、ホルモン注射、生理がくるか来ないかって感じでした💦

もしかしたら、タイミングから人工授精や体外受精の話になっているのかも…(割とタイミングを3クール試してダメなら、すぐステップアップをしようとする病院も多いです)

不妊治療も保険適用範囲が広がりましたが、まだまだ費用が高いと思いますので、旦那様とよく話し合った方がいいですよ!
我が家は、旦那と人工授精までしかやらない。希望はタイミングで妊娠したいでした。
夫婦で通った不妊治療のクリニックは、人工授精は一回25,000円で、とてもじゃないけど頻繁には出来ないので、一年半タイミングでねばり、2人目が出来ました☺️

• ママリ𓂃🎀𓈒𓏸

ママリ𓂃🎀𓈒𓏸

個人の産婦人科では、旦那の検査はしていないです。
    今回 総合病院の産婦人科が初めてなんです
    まずは、お互いの身体の検査からですね
    不妊治療の保険適用範囲が広がっても、費用は高いんですね
    私もタイミングで妊娠したいです
    旦那とよーく話し合いますねっ
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月10日