※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理不順で排卵日が分からず、妊娠を希望しています。産婦人科に行くのをためらっています。排卵検査薬を使おうと考えています。

排卵日はいつだと思いますか?
無排卵の可能性が高いでしょうか?
3月に出産(死産)してから生理が安定せず、直近2回は24日以内に生理きました😣
今回は5日前くらいから3日間ほど生理痛みたいな感じがあって、またそろそろ生理くるのかなと思っていたのにまだ血が出てません🥺

早く妊娠したい気持ちはありますが、まずはちゃんと排卵することを目標にしています。
かかりつけに行っても、まだ出産から日が経ってないし周期は安定しないよと言われて、排卵してるかとか診てもらえませんでした😢
産婦人科に行くと辛い記憶が蘇って気分が悪くなってしまうので、お医者さんに診てもらうのが1番とは思いつつも行くのを躊躇ってしまっています…
排卵検査薬はネットで頼んだのがなかなか届かず今回間に合わなかったので、次の周期からやってみようと思っています!

コメント

お辛いことでしたね。お体の方はいかがでしょう?
私も後期流産の経験があるのでお気持ちお察しします。

グラフを見る限りだと、2日以降体温があがっているので、そのあたりに排卵があったように思います。なので排卵は1週間ほどズレているのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    はじめてのママリ🔰さんもお辛い経験されたのですね😢

私もグラフからそのあたりから高温期に入っているかな?と思っていたのですが、体温が高温期にしては低いのかな?とも思っているところです😣
    イメージ的に高温期は36.7℃以上だったり、もっとはっきり温度の差があるものだと思っていて…
    でも排卵あったように思うと言ってもらえるだけで少し安心というか、また妊娠できる体に戻りつつあるのかなって希望が持てました😌
    焦らず期待しすぎず、また赤ちゃん戻ってきてくれるのを待とうと思います!

• 7月10日