※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
その他の疑問

一卵性の双子で血液型が違うってあるのでしょうか。2人の血液型検査した…

一卵性の双子で血液型が違うってあるのでしょうか。

2人の血液型検査したところ1人A、もう1人B型でした。

2人はそれぞれ主人、私に似ており、背格好も違い、二卵性か年子に見られます。

ただ2人は体外受精で胚盤胞一つ戻して妊娠、出産しました。(一卵性DDでした。)

胎嚢確認時は一つと確認されましたが出血を起こし、次の検査時に心拍確認、双子判定を受けました。

まさか二つ戻されてたなんてないですよね💦

受精成功数狂ってなかったはずなので…

検索するとキメラ、モザイクとか出てきて少し怖いです。

コメント

®️®️

一卵性でも、二つの精子が入ったとかならあり得ると思います。

キメラやモザイクもあり得そうですけどね。
特に怖いものではないですが...

• コニー

コニー

コメントありがとうございます!
    顕微とふりかけどちらもでしたが精子が2つ入ることあるのか…ふりかけならありえるかもですが、正常の卵として扱われるのかも疑問です😅
    わからないものなのでしょうかね!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

そもそもDDじゃなく二卵性だったとかですかね?🥲

一卵性と二卵性の区別は、生まれた後にDNA検査で調べないと正確にはわかりません。そのため、一卵性だと思っていたのに二卵性だった、ということもよくあります。
と記事を見た事あります!

うちはMDですが親しか見分けがつかないくらいそっくりです🥲

• コニー

コニー

病院でこちらの許可もなく2つ戻された?!
    双子判明の時は「一粒で2度美味しい!!って知ってる?」って会話したの覚えてます

DNA鑑定…調べてみます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちはMDですが目は一重と二重、鼻の形も違い誰がみても見分けが付くくらい似てないです。
輸血時にはまだ小さかったので私の血液かもしれませんが一応2人とも同じでしたが、病院ではなんと言われたのでしょうか?

• コニー

コニー

今回の病院からは「なくはないよ」と言われました。
    忙しそうだったのでそれ以上は聞いてないですが、【一卵性=同じ血液型】と思い込んでたので気になってしまって。
    どなたか身近で同じような人知らないかなーって聞きたくなりました(^^)

• 7月11日