※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週で大量出血、血腫に悩んでいます。出産可能な方の経験を知りたいです。

絨毛膜化血腫で8wくらいから出血を繰り返してます。
現在19wまできたのですがやっと止まりかけていた出血と張り、本日また大量出血でトイレに行く度便器が真っ赤になります。
病院は入退院を繰り返してて18wからまた入院しています。
今はリトドリンの点滴24hしており、それでも張りは多少あります。出血する時は張りが頻回のためその度に診てもらっていますが、頸管は長くなったり短くなったりです。

1人目も絨毛膜化血腫が全然なくならず3センチまで小さくなったところで破水しもう助からない。このまま継続しても肺が育ってないし障害が残るなど先生に言われ、毎日泣いて考え人工中絶しました。21w4dでした。
もうその時みたいに辛い思いはしたくないと思い今は2人目の子と離れ離れでも我慢して入院しています。
なのに、また出血。もう赤ちゃんはダメなのでしょうか?
また1人目の時のようになってしまうのかと思うとこわいです。
絶対守る何ヶ月入院する事になっても絶対この子は産む。と決心した後に心が折れるような出血で…

19wで大量出血、血腫があっても無事に出産できたって方いますか?内心もうダメなんだろうなって諦めかけています。

大量出血を繰り返してもなくならない血腫にもうんざりです。

コメント

ひかり

心配ですよね🥲

私も妊娠初期から度々出血あり、19週で大量出血しました。幸い破水はせず、22週で個人病院から大学病院に転院し、38週まで持ちこたえました。

大学病院でMRI撮ったところ、かなり巨大な血腫でしたが、出来てる位置が子宮口付近で、胎盤や臍の緒の位置とも離れていたので、私の場合は助かったようです。

ただ出産まで出血はありました。

22週過ぎれば助かる確率も上がってくるので、1日1日が長いと思いますが、頑張ってくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週までもちこたえたと言う言葉すごく励みになります、、。
    今現在大学病院の方に入院はしている状況です。

    私も子宮口付近に血腫があるため出血しやすいとも言われているんですが何回もの大量出血に張りがあってこのまま赤ちゃん大丈夫なのかととても不安です😭
    毎日よしっ今日もお腹にいてくれた!よかった!もうすぐで22週だって頑張ってはいるんですけど🥲

    入院はされていたのでしょうか?
    血腫は消失しましたか?

    • 7月10日
  • ひかり

    ひかり

    大学病院なのですね。それは心強いですね。

    私は28週まで入院して、CRPの数値が上がってこないこと確認して、退院しました。35週までは自宅で寝たきりで安静にしていました。

    入院生活中にNST見なくてもお腹の張りがどの程度か分かるようになり、それもあって自宅でもOKとなりました。

    血腫は消滅はせず、流石に生む直前には散らばって小さくはなりましたが、出血は多少はありました。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあればすぐ見てもらってます。朝は洗浄と抗生剤の薬を入れて感染対策もしてもらっています。

    やっぱりそれくらいまで入院になりますよね🥲
    私も週に2回採血で感染兆候がないか確認はしてもらっていますが1人目のこともありかなり不安です、、。

    週数まだ浅いのにNSTしなくても頻回に張りがわかります。
    看護師さん先生には伝えてはいますが点滴量が今MAXから一歩手前まであげていて動悸がすごいので副作用を考えてなるべくあげないようにしようって感じです😓

    血腫が無くならないこともあるんですね…。本当に感染などなかったのが奇跡ですよね。。
    私もこのまま感染からの破水がないことだけを願ってます🥲

    私もひかりさんのように生産期で産めるように頑張りたいです。

    • 7月10日
  • ひかり

    ひかり

    張り止めの副作用辛いですよね🥲私も最初の個人病院ではどんどん量増やして、大学病院行く頃には歩けなくなっていました。

    大学病院では張りがあっても子宮頸管短くなっていないので、点滴は抜いてもらい、張りが強い時だけ飲み薬に変えてもらい、かなり楽になりました。

    私の場合は、血腫のサイズ的には30週までもたないで産まれる確率が高いと言われていましたが、ホントただただラッキーでした。

    知り合いの子も28週過ぎで産まれて元気な子沢山います!
    お辛いと思いますが、頑張ってくださいね。応援しています。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今少し歩くだけでもかなり疲れるし足がガクガクなります。😓

    そうなんですね。私も今のところ張りがあっても長くなっていってたんですけどまた出血での張りで短くなったりで…中々安定しないです。

    赤ちゃんの生命力はほんとにすごいですよね。私も何度ももうダメだって思っては赤ちゃんが元気に動いてくれて力をもらってます。

    その言葉だけで救われます🥲
    色々相談にのってくださりありがとうございました。
    希望を捨てず頑張ります!

    • 7月10日
  • ひかり

    ひかり

    ホント無理されず、看護師さん頼って安静にしてくださいね。

    上のお子さんいると、お腹の子の命の尊さがより一層分かる分、心配も多いですよね。
    私の場合第一子だったので、入院中はあまり実感湧かず、産まれてから成長を感じる今の方が、入院中の恐怖を感じます。

    お腹のお子さんの生命力を信じるのみですね。頑張れ赤ちゃんーー!

    • 7月11日