※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

門真市に住んでる方!住んだことがある方!門真市に引っ越しを考えていま…

門真市に住んでる方!!住んだことがある方!!!

門真市に引っ越しを考えています。
ネットで検索しても、親戚からも
治安悪いよぉ…と聞きます。
実際のところ、どうなのでしょうか。。
1歳の子どももおり、学校についても気になります。

教えてください😭

コメント

はじめてのママリ👦👧

そんなことないですよ!?
もうすぐららぽーとやコストコも出来ますしめっちゃ良いと思います😊

• みー

みー

コメントありがとうございます!失礼ですが門真市にお住みですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ👦👧

はじめてのママリ👦👧

はい!ずっと門真に住んでます😊

• 7月10日
  • みー

みー

そうなんですね!!
    門真市の中でも古川橋駅周辺がガラが悪い、、みたいなことがネットに書いてあって、不安に思っていたので、ずっと門真に住んでらっしゃる、小さいお子さんがいる方からの言葉、安心しました。

• 7月10日
ツムツムさん

住民税は安いですし、治安はどこに行ってもまぁ何かしら事件はありますよね💦

私は21年間、門真市に住んで居ましたが、給食もあって美味しいですし、免許の更新も近いので子供が小さくて預けるにしてもすぐに帰って来れるなとか、何かと便利ではあります!
AEONや、もうすぐららぽーとコストコが出来るので門真市は結構良いんじゃないかな?

• みー

みー

たしかに、治安良い、悪いの判断も人それぞれですもんね。頭ではそう思っていても、どこか噂を気にしてしまう自分がいて情けないです…
    コメントいただきありがとうございます!

• 7月10日
りくとまま

場所によるかと思います👍

• みー

みー

どこらへんがよくて、どこらへんが悪いとか、ご存じですか?😵

• 7月10日
  • りくとまま

りくとまま

んー考えてみたのですが、どこをとってもイマイチかも…
    まだ守口の方がいいのではないでしょうか?

• 7月13日
  • りくとまま

りくとまま

個人的に
    ないなーと思ったのは、
    外の公道のところを陣取って洗濯物干しを置いて干してたり、上半身裸のおっさんがチャリでぶらついてたり…
    実際住んだことはないのですが。。住もうとは思えなかったです。
    いつの統計か忘れましたが、全国犯罪ワースト1だと聞いたことありますよ。
    ただ、もうこのご時世事件とかはどこに住んでても起こりますが💦

• 7月13日
もゆ

んー、、正直、良くないイメージです。
一時期住んだことありますが、子育てのことを考えて子どもが1歳のときに他市に引っ越しました💦
小さい頃から住んでるならokだと思いますが、現在落ち着いた地域にお住まいなら私はおすすめしません。

ちなみに住民税は全国一律10%ですので門真市も10%です。

• みー

みー

今は大阪の北寄りに住んでます。え!引っ越されたんですね…実際住んでて、子のために引っ越しをしよう、と思うキッカケや出来事があったのでしょうか🙄?

• 7月10日
  • みー

みー

そうだったんですね…😓子どもにとって心配なことが多々あると色々と考えますよね…
    教えていただきありがとうございました。

• 7月11日
でんでんむし🐌

実家が門真市です。
治安は住む場所によるのかなぁという印象です。門真市に限らず団地の近くはやはり治安は良くないと言われますよね💦

私自身は特に怖い思いすることもなく結婚し門真出ましたが、一人暮らしした友人とかは怖い体験したとかありましたよ💦ちなみに夜道で痴漢ぐらいであれば私も体験したことあります。
門真市はよく言うと下町感が強いので慣れない人は慣れないのかもしれませんね〜。

• みー

みー

痴漢怖いですね😢ご友人さん一人暮らしだったら余計怖いですよね😥コメントありがとうございます。

• 7月11日
ユウ

門真だけではないと思いますが、同じ市でも広いのである程度場所による部分もあるかと思います🧐
私自身は徒歩で門真市に入れる距離の守口住みです。なにかと門真の方にも用事があったりしますが、特別危険を感じた事はないです😅
元々は大阪市内ですが、市内もピンキリですしね😵

学校に関しても、極端な話入学までの数年で変わったりもします。公立なら今の先生方が我が子の時には総代わりしている可能性もありますし、そうなると変化があるかもと思っちゃうので😅

ちなみに私はほんとに最近免許取ったとこなので移動は基本自転車です😊子供のかかりつけへ行くのに古川橋駅前を通りますが、普通の街な印象です🧐

私が家を建てる時、父が候補の場所をウロウロしてみたり地元の小料理屋みたいなところへ行ってみて情報収集したりしてました😅
不安ならそういう方法で調べるのもありです👌🏻地元情報を収集できますしね🤣

• みー

みー

私も元々大阪市内でした!
    優しいお父様ですね😁
    私も基本徒歩か自転車で行動すると思うので、そういってもらえて少し安心です。ありがとうございます!

• 7月11日
コロン

実家が門真市で最寄り駅は京阪の大和田駅です😄
私は同棲タイミングで実家でて、今埼玉に住んでますが、門真なら治安は悪くなかったですよ😄

• みー

みー

大阪から埼玉!!大移動ですね😁コメントありがとうございます!

• 7月11日
ニサ

門真住んでますが
特になんとも思わないです!
どこにでも変な人はいますし
どこでも事件はおきますからね。
治安がいいからと言って
変な人がいないわけじゃないし
事件がおきないわけじゃないし。

• みー

みー

たしかに。おっしゃる通りですね。ありがとうございます!

• 7月11日

生まれも育ちも門真です!
古川橋周辺は昔はすごく治安悪かったです20年以上前ですが💦小学校で古川橋駅に一人で近づくなというプリントが配られた事があります。
でも今は綺麗になっているしいい感じですよ♫
ただ、北摂に住んでる人に話を聞いてるとまぁそれに比べたら悪いよね(笑)とは思います。
本当に場所によると思います。
ただ私が本当に思うのが空気が良くないです。それは田舎以外はどこもそうなのでしょうけど私はそれだけ悩んでいます🙄

はじめてのママリ

わたしも門真への引っ越しを検討したことありますが、やめました💦

実際に見に行ってみて、京阪側はあんまり雰囲気が良くなく、、、
ごみごみしているというか、変なおじさんがウロウロしてたりしました、、
下町感が結構強い感じなので、それを好むかどうかにもよるかもですね🤔

工場が多い場所もあるので、そのあたりも日中歩いたりしてみましたが、変な匂いがしたりしました、、💦

ままーり

もう遅いかもしれませんが、、、コメント失礼します!

生まれも育ちも門真で30年住んでいます!
治安悪い、ひったくりNo. 1は20年前に言われていたのは確かですね💦でも京阪沿線がそもそもあまりでは?って感じですよね。笑
今も缶拾いのおっちゃんがいてたり、、下町感満載ですが程よく都会で便利ですよ!
コストコ、ららぽ、アウトレットも?できるらしいですし土地の値段も上がると思います!

地域で言うと門真団地あたり、門真市駅あたりはおそらくあんまりですね。。
私たちのときも4中、5中は荒れていましたし(中国系の方が多い)、避けた方が無難です😂
2中、7中あたりがマシかなと思います😊
はすはな中は新しいのでわかりません。。
参考になればと思います♡