※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福岡県内で2歳の子供を診てくれる眼科を探しています。子供が泣いてしまうため、優しい対応ができる眼科を希望しています。福岡市、糟屋郡、古賀市、福津市、宗像市でおすすめの眼科を教えてください。

福岡県で2歳でも診てくれる眼科ありますか?

娘の眼を診てもらいたいです。
一度近所の眼科に行ったのですが、大人と同じ機械で診てもらおうとしたらギャン泣き。
抱っこのままライトだけ当てて診てもらおうとしてもギャン泣きで診察できないまま終わりました。

この際タオルでグルグル巻きにしても良いので診てもらいたいのですが、そういう眼科ってありますか?
暴れたり泣いたりする子どもの扱いに慣れてる眼科があればな…と思いまして😭
福岡県内でおすすめの眼科ありますか?
できたら福岡市、糟屋郡、古賀市、福津市、宗像市あたりが良いです。
(その他の地域でもおすすめがあれば教えてください)
お願いします。

コメント

玲

福岡市東区香椎の中村眼科医院に確か2歳の時初めて行ったと思います。
スーパーのアルコールが少し目に入って(娘が自分でしてしまい)診てもらったのですが、アンパンマン見えるかな~?などと対応が優しく、大人と同じ機械でしたが大人しく診てもらえました。
今もよくものもらいになるので何回かかかっています。

もしよろしければ情報だけでも。

• 玲

あ、でもその時は年齢と月齢と症状を電話で先に言ってみてもらえるか聞いたので、そうされると安心かもです⭐️

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    中村眼科医院、口コミを調べてみたら評判良さそうなので気になります☺️
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
みい

上の方と同じくつい先日下の子で中村眼科受診しました!
スタッフの方も皆さん優しくうちの子は診てもらいました!

• ママリ

ママリ

やはり中村眼科医院人気なんですね😳
    ありがとうございます😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

川原眼科はどうですか?
先生めちゃくちゃ優しいです👌
うちの娘も怖がらず小さい時から行ってますよー☺️☺️

• ママリ

ママリ

川原眼科は大人は行った事ありますが子どもはどんな感じかな?と思ってました😆
    子どもにも優しい先生なら嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 7月11日