※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

今8ヶ月なんですが、黙ってテレビ見てる時とか、バンボに座ってる時とか…

今8ヶ月なんですが、黙ってテレビ見てる時とか、バンボに座ってる時とかに身震い?首を振るような動きをする時がたまーにあります。
私がしゃべりかけるとかでもなくふとした時にやってるんですけど、チック症とかでしょうか?
でもまだ症状でるには早いかな?ても思ってます。
まだ子供のチック症は大抵が一定時期で治るものですか?

コメント

咲や

そのタイミングでおしっこしていませんか?

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    あ、なるほど!そういう事なんですね!
    ちょっと気をつけて見て見ます!☺️

    • 7月10日
みーママ

うちも身震いや首振りします!!
なにか面白いおもちゃを見つけたり興奮した時にやってる気がします🤣
私もなんなのかとても気になってます🤔