※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、睡眠導入剤についての相談です。ゾルピデム酒石酸塩錠を毎日服用しても大丈夫か心配。服用経験の方、寝付けず耐えた方の経験を聞きたいです。

妊娠後期、睡眠導入剤について。

妊娠中期から夜なかなか寝付けず、産院でゾルピデム酒石酸塩錠(マイスリー)をもらって、パートの前日や、出かける前日の夜に飲んでいました。

妊娠前から、睡眠がかなりその日の体調に影響するタイプで、7〜8時間は寝ないとしんどくなります。

薬を飲んでいない日は、3時とか4時まで眠れず、、
朝も上の子たちを送り出さないといけないので、遅くとも6時半頃には起きなければなりません。
中期の頃はお昼寝したりして、どうにかなっていたのですが、後期に入り昼寝しようとも寝付けず、その日はだるさと眠気で動けなくなり、、とてもしんどいです。
家事に、子供たちのこと、動かないといけないことは多々あり、でもしんどいのでイライラしたり、、

産院の先生は、眠れなくてしんどいなら、毎日服用するのもありだから、無理しないでね。とおっしゃってるのですが、ネットではみなさんあまり飲んでおらず、本当に大丈夫なのかなぁ。

毎日服用したいけど、心配でもあり、、という感じです。

ゾルピデム酒石酸塩錠、毎日服用してた方おられますか??

飲まないで、寝付けず身体がしんどかった方は、ひたすら耐えていたのでしょうか?

いろいろお聞きしたいです!

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしは元々ロングスリーパーで8時間は必ず寝たい人です。
デエビゴなら妊娠初期から産後1ヶ月まで飲んでました🫧
ただ、頻尿で結局産むまで1時間ごとにトイレで起きてたので寝不足のまま毎日過ごしてました。

午前中になるべく足りない分の睡眠を補ってました(でも1.2時間でトイレに起きる😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロングスリーパーには寝れないのはほんとしんどいですよね。。

わたしも頻尿です💦
    お薬を飲んだ日は朝までぐっすりなんですが、飲まないと一晩で6回くらいトイレにいきます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

毎日飲んでましたよー!
一時的な不眠というよりは自律神経の既往有りで、他にも飲んでいました。
マイスリーは10mgです。

産後も飲んでましたが入院中はマイスリー飲んで3分で意識飛ぶくらい効いてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    産後はとくによく効くのですね。

あまり気にせずに眠れないときは早めに飲んでみようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

色々心配ですよね😰
    ただ実際産んでみたら薬飲んでる人沢山おるやん…と病棟で感じました😅ハイリスクで大きい病院だったからというのもありますが…。

マイスリーは抜けるのも早いので沢山お茶など飲んだり、飲んでから水分を沢山摂るとすぐ尿に出ちゃうみたいです。
    後期はただでさえ頻尿なのに夜も寝れなくて辛くて…ですので本当〜〜〜に寝る直前に飲んでました。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は安定剤毎日飲んで寝てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日飲まれてるんですね。
    上のお子さんのときも、飲まれていたのでしょうか??

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

初期〜飲んでましたよ。

途中経過も異常無し。
予定日ちょうど。
2,500g以上。
健康優良児で発育も標準です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まれていたんですね!
    毎日服用されてましたか?
    ちなみに、産後は薬なしでも寝れますか??

• 7月11日