※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝起きてパンツに出血があり、産婦人科で検査。先生からは赤ちゃんや子宮に問題なし。安静にして4日後の検診へ。不安で前駆陣痛か悩む。同じ経験の方いますか?

朝起きたらパンツに茶色の出血があり、
慌てて産婦人科に電話し受診しました💦

先生からは、赤ちゃんも問題なさそうだし
子宮出口見たけど何も問題ないよと言われました。
とりあえずできる限り安静にしてねと、
4日後に次の検診があるけど出血や気になることがあれば
電話してもらって構わないからねと言われ
終わりました。

朝起きて少しクラッとしたりふくらはぎが何度も
つったりしてほんと怖かったです。

病院から帰宅してからも
生理痛のような痛みも何度かあり、、
ただ胎動はしっかりあります😖

不安でしょうがないです。
前駆陣痛なんでしょうか、、、

妊娠後期で出血した
同じような経験ある方いますか?

コメント

⭐︎

不安ですよね💦

こないだ出血しました💦
私は赤黒い出血がオリモノシートにあり急いで夜間救急に行って、NSTの結果も問題無し、膣エコーも出血は止まってる、腹部エコーでも羊水もしっかりあるから入院とか無しで帰宅。
翌日、またも出血🩸
同じく急いで連絡したら、胎動の確認され、胎動ありと伝えると、痛みや継続する出血があったら又連絡して下さい。と言われ出血も止まったのでできる範囲で安静にして張ったら休む、で様子見して今まで以上に胎動気にしてます😅
夜間救急の際に、なぜ出血したのか?と聞いたら、卵膜が少しペロッと剥がれたりしただけでも出血するからねーと言われました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。結局夜お風呂入ってたら今度は血が流れ出てて、、、😭また急遽病院にいきました。
    見てもらったら、血はしっかりなくなっていて、逆にどこから血が出てきたのかわからないくらいだよ。赤ちゃんも元気だし子宮の出口も全く問題ないしと言われ、今すぐ入院とか張り止めの薬とか切迫早産とかの可能性もなさそう。体のどこか怪我してる?子どもと一緒にお風呂入って子どもが怪我してて血が出たとか?
    って言われました🫣💦

それくらい血が出た原因がわからず😭
    明日朝イチで病院に電話して、検診の予定をずらしてもらって明日主治医の先生にしっかり診てもらうつもりです🥺

旦那とか周りには、痔じゃない?って言われました💦
    出血は怖いですよね😭😭😭

• 7月10日