※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

生後50日の息子にSサイズの乳首を使用中。飲み過ぎを心配し、量を増やすタイミングや飲み方に悩んでいます。他の方の経験を教えてください。

みなさんの哺乳瓶の乳首の形状、サイズアップするタイミングや理由を教えてください。

息子はもうすぐ生後50日になり、完ミでよく飲む子です。今は母乳実感のSSサイズの乳首で130~140mlを10~15分かけて残さず吐くことも無く飲みきります。

Sサイズの乳首を購入したのですが、丸穴なのでシャーシャー出てきて飲み過ぎにつながるのではないかと思いまだ使用してません。
日中の授乳間隔は3時間なんとかもたせてる感じなので、ミルクの量を増やし間隔があいたらいいなとか、ゆっくり飲んでくれた方が満たされるのではないかとも勝手に思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後すぐから完ミでした🍼
うちもかなりよく飲む子で
大体いつも飲み切っていました。
毎回10分ほどで飲み切っていたのですが、
とある時、15〜20分かけて飲むことが数回続いて、
それを機にサイズアップしていました。
乳首に書いてある月齢は目安なので
本人のタイミングでサイズアップしていました。
1歳前に卒ミしましたが、結局Mサイズまでしか使わなかったです🥲

さめのは

SSで10〜15分くらいで飲めてるならまだサイズアップしなくていいかなぁと思います。

うちの子の時は飲む力が強く、サイズアップすると満足感なくなりそうだったので、毎回15分以上かかるようになるまではサイズアップしませんでした!

今は6ヶ月半でで一回に160〜180で未だにSサイズです☺️