※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
妊娠・出産

久留米市で帝王切開後経膣分娩経験者いますか?1人目は緊急帝王切開、2人目は経膣分娩を希望。お話聞かせてください。

福岡県久留米市で帝王切開後経膣分娩された方いらっしゃいますか?
1人目が普通分娩の予定でしたが、子供の頭が少しでかく緊急帝王切開になりました 
そして今現在2人目妊娠中で、次は経膣分娩で経験したという気持ちでいます。
お話を聞かせて頂けたらと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

まぁ

初めまして(^^)
病院よって違うとは思いますが、私の場合は
1人目が経膣分娩
2人目が計画帝王切開
3人目が経膣分娩でした。
産婦人科の先生と相談して、3人目を産む時にどっちがいいか聞かれて、経膣分娩にしました。私は破水が一気ではなく、少しづつだったためお産が進まなかったです。帝王切開をしてたため促進剤を使うことが出来ず、長時間陣痛に苦しみました。
最終的には促進剤を使って、出産しました。
両方経験出来たのは良かったですが、結構つらかったのと帝王切開をしてたので、お腹に力が入りにくかったので、いきむのも大変でした。
今では3人とも元気に育っています(*^^*)