※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたたぷ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の顎の下に湿疹が出てきています。汗疹やヨダレが原因かもしれません。お風呂後の保湿とベビーパウダーで対処していますが、他にオススメの保湿剤があれば教えて欲しいです。皮膚科へ行くことも考えています。

生後4ヶ月の息子なんですが、最近顎の下に湿疹??がたくさん出てきました。

湿疹が気になるのは顎の下だけです。
考えられる原因は今のところ、汗疹かヨダレが結構多い子なのでそれが原因かなー?と思っています。

お風呂のあと保湿はしているのですが、その他にもベビーパウダーとかあった方がいいですかね??
余りにも治らなかったり悪化するようであれば皮膚科連れていきます!

それまで無理ない範囲で自宅で何とかしたいのですが、お風呂→保湿→ベビーパウダー?でいいでしょうか🤔

それともベビーパウダーはいらないのか、赤ちゃんに使える保湿剤でオススメのものがあれば教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

さあこ

しっかり洗って
ワセリンで保湿でいいと思います☺️
パウダーはいらないと思います🤔

娘も結構ヨダレかぶれが出来やすく
皮膚科でロコイドとプロペトを
混ぜた軟膏もらいました☺️

• ちたたぷ

ちたたぷ

パウダーいらないんですね、ありがとうございます!

何度も繰り返したり悪化するようであれば私も皮膚科で薬もらってきます💊

• 7月10日
まま

ベビーパウダーは逆に汗線などが詰まっちゃって悪化する原因だそうです🥲
なので上の方と同じくワセリンで保護&保湿でいいかなと🤔

• ちたたぷ

ちたたぷ

そうなんですね、じゃあパウダーは無しですね😰
    とにかく清潔にして保湿がんばります!!

• 7月10日