※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

娘が性器を触るようになり、どう対応すればいいか悩んでいます。先輩ママさんや保育園の先生に相談した方がいいでしょうか。

来月で2歳になる娘が、
お風呂の時に性器を触るようになりました💦

触っていたら、
何してるのー?バンザーイしてー?って
触るのを辞めさせたりしていたのですが、
ココ最近毎日触っていて、私にも触らせようとしたりして
まだ上手く言葉も理解出来てないだろうし、
どうしたらいいですかね💦?

そこは触らないよー
そこ触ったらバイ菌入るよーとか
言っては居ますが…。
まだ性教育するには早すぎますし…

先輩ママさんたちはどうされてましたか?
保育園の先生に相談もしてみた方がいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も触ってます笑
同じ月齢の男の子ですが、

多分気になるんでしょうね☺️

相談するレベルではないかと思います!

mama

元保育士です。
子どもは良く触りますよ( ¨̮ )
自分の身体なので、何なのか確かめてるんだと思います。
私は2歳前から性教育っぽいことしてますよ!おまたは大事なところだから無闇矢鱈に触らないこと、おっぱいやおしりは大切だから誰にも触らせてはいけないことなど、お風呂の時に色々話してます。なので、私が娘の身体を洗う時も、お股洗うから触るね、ごめんねと声掛けしてます。
深く理解してないかもしれませんが、お風呂の時に娘も大事だねぇって話してます。
娘には生理の事も話していて、娘も『赤ちゃんのベットだぁ』と言っています。

今気になって触ってるだけで自然となくなるか、自慰行為に繋がるかは分かりませんが、自然となくなっていくものなので大丈夫だと思いますよ(o´〰`o)

なの

もうすぐ2歳ならそこに何かあることに気付いたって感じですかね☺️
おまたは大切なところよ〜、バイ菌入ったらいたいいたいからね〜さ、頭洗おうか〜とか同じように対応してました!
しばらくするとやらなくなると思いますよ☺️