※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中に陰毛が白く変化して不安。調べても情報なし。次の健診で恥ずかしいけど相談したい。会陰パックをしているが、息子の時にはなかった。

お恥ずかしい質問なのですが😢。
ただいま妊娠26wなのですがなぜか陰毛が会陰の近くから白い毛になっています。毛質もなんかいつもの毛とは違います。
気づいたのも23w辺りに息子とお風呂入ってる時にふと見て気づき鏡で見たら白い毛だらけ🥲。一瞬え?ってなっていつも洗っていましたが洗えてなくてなったのか?っと思い白い毛の辺りは剃ってみたのですがまた白い毛が生えてきました🤣
調べてもあまりそんな方はいらっしゃらないみたいですし、健診の時に助産師さんに聞いてみましたが聞いたことないと言われました。
髪の毛は一本も白髪ないですし、なぜか陰毛だけ🥲、、笑
私みたいな方はいないんでしょうか?
次の健診はおりものチェックがあるのでお股開くのが恥ずかしいです🫣

かわったことといえば会陰パックをカレンデュラオイルで始めたくらいですが、息子の時にもやってましたがこんなことありませんでした😢
黒に戻ってくれないかな😭

コメント

私も白い毛とまでは行かないですが上の子の時から妊娠すると黒から色を抜いた時のような金髪?に近い色の陰毛が何本か生えてきます😳 私も不思議に思っていたのでついコメントしてしまいました!

• ☆

不思議ですよね🥺!
    私も最初発見した時は金髪?みたいな感じだったのですが一度剃ったことにより真っ白になってました😅ホルモンのバランスなんですかね🥺?

• 7月10日