※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
子育て・グッズ

乳首が痛くて悩んでいます。母乳は搾乳でも止まりませんか?直接あげるのが難しく、ストレスで心が折れそうです。

陥没乳首で普段出てないせいか、赤ちゃんに吸われるとすぐ切れてしまい、保護器を使っていますが、吸いやすいせいかすごい吸引力で乳首が痛くてたまりません。
ですが母乳は出てるのでできればあげたいです。

直接吸うほうがいいとは思いますが、搾乳だけでも母乳は止まりませんか?
いろいろストレスで、できれば直接あげるのは諦めようかと日々心が折れています💦

生後23日です。

コメント

もち

陥没ではないですが乳首が短くて保護機使ってました!
痛いのはまだ乳首が鍛えられてないからじゃないですか?私も2ヶ月位まで何回か切れて激痛でした😭毎回保湿もしていたのですが…。
直母は1ヶ月終わりくらいから練習しはじめて、切れたときだけ搾乳して治ったら直接するようにしていましたよ。
私の場合は母乳の量も少なかったので搾乳だったら確実に母乳止まってました😭ここは個人差あると思います。