※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

混合で2か月の赤ちゃん、ミルク量について相談です。昨日の母乳相談では母乳が50〜55ほど飲めているそうです。最近のミルク量は80〜100から140に増えました。

来週の月曜日で生後2か月👶混合です!
同じぐらいの月齢👶さん❗️ミルクどれぐらい足してますか??

うちは最近まで80〜100だったのですが今日は140ペロリと飲み切って夜は140作って120少々飲みました💦

昨日母乳相談行って50〜55ほど母乳飲めてるそうです(・ω・`)

コメント

デブ美

今日で生後2ヶ月です。
完ミで120ml
お風呂上がりだけ140ml
混合じゃなくて、参考にならないかもですが…

  • m-mama💚

    m-mama💚

    コメントありがとうございます😊
    混合ですが50飲んでるとすると120飲んでたら飲み過ぎですかね💦一応体重は指摘されたことないんですけどミルク缶には娘の体重で160ー180必要みたいで😭

    病院の産後ケア行った時は80〜100飲んだんですけど😭

    • 7月10日
  • デブ美

    デブ美

    50ml飲んだ後だとすると、飲み過ぎですかね?
    でも、私は指摘されなければ気にしません😅
    やっぱりプロの言う事を信じます‼︎

    • 7月10日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    ちょっと飲む量多いね〜と笑われた事はあります😂
    でもおっぱい飲んで1時間ぐらいしてからなんで大丈夫?かな😂w

    お腹空かせてヒモじい思いさせる方がなんか可哀想で😢

    • 7月10日
  • デブ美

    デブ美

    分かります😭
    動くようになれば自然と痩せるし…あまり気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか?

    • 7月10日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    そうですよね😂痩せすぎよりかはマシかな😅
    とりあえずこのペースでやってみますー‼️

    • 7月10日
まる

同じく来週2でヶ月になります!
ミルクは、7時ごろ、15時ごろ、19時ごろ、寝る前にあげています🍼
寝る前は100ml、それ以外は80mlにしています!

母乳は1ヶ月ごろの助産師訪問で50mlでしたが、先週測ってもらったら30mlとのことでした💦
なので、お昼間は母乳吸わせようと頑張り始めたところです😣💓

  • m-mama💚

    m-mama💚

    私は一昨日測ってもらって55とかでした!
    でも缶に書いてあるのが160ー180とかでおっぱい飲んだ後50飲んだとして120とか多いですよね💦

    産後ケアで見てもらった時は80ー90飲んでて何も言われなかったらこれで様子見ても良いのかなあ😭

    • 7月10日
  • まる

    まる

    1ヶ月健診で体重は1日に50g増えていました!
    訪問してくれた助産師さんからは「増えすぎ〜」と言われましたが、病院の先生には「飲むんだったら今のままでいいよ!」と言われました🥲

    難しいですよね💦

    何も言われなければ、様子見でもいいと思います!!!

    • 7月10日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    変にお腹空いてるの我慢させるのも可哀想でよね😢
    2日前に体重測ってもらったの見たら1日43gでした‼️
    この調子で〜と言われたので様子見ようと思います👍✨

    • 7月10日