※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳児がシャボン玉を捨てて泣いてしまい、イライラしています。理解できない状況で1日を過ごしたいと思っていたが、旦那が仕事でワンオペ。

4歳児。意味不明過ぎます。

下の子が朝寝の間にママとの時間をと思い、
シャボン玉をしていました。
最初は楽しく遊んでたんですが、急にシャボン玉液を
捨てだしました。
毎回シャボン玉液を捨てるのでイライラします。
何度も何度も捨てたら遊べないよ。捨てないでね。
と言ってもこうです。
楽しく遊んでいたのに大泣き。
意味が分かりません。
自分でシャボン玉液を捨てて癇癪を起して泣く。
旦那が仕事なので今日はワンオペ。
怒らず1日過ごしたかったのに。

コメント

はじめてのママリ

うちの息子もそんな感じです😅急に怒り出してもの投げたりします💦
とにかく理由を聞いて共感しないとこっちのお願いもお話も聞いてくれないのでめっちゃ疲れます😩😩😩私も毎回毎回仏のように接してあげられないのでよく怒ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です🤢うちの子おかしいのかなとも思った日もあります。
    こっちも人間なので怒っちゃいます😥

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります😂うちはイヤイヤ期もひどかったんですが、さらに知恵ついて言葉巧みな分言い訳もすごくて( 笑 )
    きっと時期的に反抗期もあると思います!我らの子はきっと自立心強めで主張激しめなのでしょう…😇
    今日も、家来かってぐらい私のことコキ使ってきたので1回バトルしました🤣🤣怒ることも時には必要だと自分に言い聞かせてます笑

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もイヤイヤ期大変でした🤢
    自己主張出来るのはいい事ですよね‥プラスに考えます💪🏻
    我が子と似過ぎていて安心しました💗💗

    • 7月10日
ままり

遊び方を知らないとか理解できてないとかですかね?
捨てたら終わりって伝えてるなら、捨てる=終わりと捉えて叱る必要すらないと思います。
あ、やめたかったんだな。って思ったらいいかなと。
うちもなくなったら終わりにしてるんで、なくなったら部屋に入ってね〜って言ってますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思えば良かったんですかね。
    叱ってしまってお互い嫌な気持ちになって最悪でした。

    • 7月10日
はじめてのママリ

うちもそうですよ🥲
平日はお互い仕事&保育園なのでせめて土日は楽しく過ごしたいのに、ワガママ炸裂ギャーギャー泣いてばかりです。4歳ってもう少しお姉さん何じゃないの?と考えてしまいます😮‍💨

うちも主人は土日仕事で不在なので本当に憂鬱です。一緒にいたくない…でもみなきゃならないでストレスです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💦
    私も4歳ってお姉さんだと思ってました😥

    旦那が居たらちょっと旦那に任せておくんですけどね。
    1回泣きスイッチ入るとしばらくグズグズで困ります😥

    • 7月10日
deleted user

どうしてそんな事するか、理由はお話しできますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来ますが、理由がコロコロ変わります😥

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上に6歳がいるので、4歳まだまだお姉さんではなくおチビです💦
    前からですかね??
    うちは今年年少で環境が変わって荒れてました💦💦
    思いっきり甘やかして改善されました。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が生まれる前はここまで酷くなかったんです‥
    あと年少になり0歳児クラスからの担任が変わってしまって‥それも大きいです。毎日保育園行かない騒ぎしてます😰甘やかすって叱らないって事ですかね😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは保育園から幼稚園への転園ですごい荒れてました💦
    すっごい不安でキーキーギャーギャー💦環境の変化は大きいですよね💦

    甘やかしますが、叱るところはしっかり叱ります!!
    しっかりじっくり話聞いて、共感しては他でも基本ですが💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少になって保育園イヤイヤで‥知恵も付いてきて恥ずかしがり屋が増して‥新しいお友達が沢山入ってきてストレス凄いんですよね、きっと🤢
    早く慣れてくれーって思います😰

    叱るのと怒るのがなんだか難しくて‥叱っていても最終的に怒っちゃってるみたいで。反省ばかりです。
    私もやってみます😥💪🏻

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも最近やっと慣れてきたところです💦
    自分の精神が安定していたら、まだ4歳なんですが、イライラするともう4歳になっちゃいますよね💦
    口も達者になってくるし💦

    甘やかすもさじ加減難しいですよね💦💦

    自分に余裕がないからだとわかっていても、正直どうしようもないし💦💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも不安定な時は、風が嫌〜とか叫んでるかと思ったら、落ち着いてる時は扇風機の前に座って気持ちよさそうにしてたり💦
    うちは上の子が、下の子の不安定なのを見てさらに2人で不安定になって、この数ヶ月修羅場でした💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😓
    まだ4歳って思う日もあれば、もう4歳なんだから!ってイライラしちゃいます。分かります、分かります💦

    余裕無くなりますよね😥

    • 7月10日
ちゃちゃ

オンオフがはっきりしてる子なんですかね?
うちの3歳半の子がそうです。
楽しく遊んでたのに突然帰る!って泣き出したり、癇癪起こして大泣きしてたのにピタッと泣き止んで機嫌良く遊び出したり…
その子にしかわからない切り替えスイッチがあるんだと思います☻︎

意味を考え出したらキリがないので「いつものやつねー、はいはい」って流しておかないと、ママの精神が保てないと思います( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😥
    流す日ももちろんあるんですけど、今日は叱ってしまいました😥

    • 7月10日