※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は飲まず、夜はずっと寝る。体験談を聞きたいです。

完ミなのですが、日中全く飲んでくれません😫

普段160前後飲んでたのですが、日中は100飲むか飲まないか…なんなら100も飲まずに40くらいで笑いかけてくることも…
あと驚くほど寝ません。昼から夕方は10分〜30分×1~2回寝れば良い方です。
その代わり19時以降に寝付くと一切起きずにずーっと寝ています。(夜間の授乳中も起きないことがほとんどです)

意外とこんなものなんでしょうか?
人それぞれとは思ってるのですが、みなさんの体験談を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

睡眠に関してはうちも同じです!
1ヶ月ごろから昼間起きてる時間ができてきて助産師さん訪問で相談しましたが、生活リズムができてるってことだし、抱っこしてるとうとうとするのに置くと起きてお昼寝終わりなんてこともあるよね〜と言われました😢
なので、ちゃんとリズムができてるんだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も1ヶ月頃からです!
    出産前は赤ちゃんってそんなすぐに昼夜のリズムつかないって認識だったので、こんなパターンもあるのかと驚きました😳(笑)
    お仲間居て安心しました😆

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

完ミでした🙋
夜間は寝てたので、起こしてまであげたこと、一度もないです😂
日中に回数稼いで飲ませてました。
ちょこちょこ飲みな息子だったので、
長時間寝たあとの朝一でさえも、え?それだけ??な量とか、ほんとよくありました😂
昼間も寝なかったです!30分で起きてました‼️
それが段々、月齢あがると、
昼寝の回数も減り、1回でまとまって寝るようになるので、
日中は寝たいときに寝かせていました😊
ちなみに、うちの息子は、
2ヶ月で10時間、
3ヶ月で12時間寝た記録あります😂
夜しっかり寝てくれるなら、昼~夕方は、それでもいいと思いますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月で7時間ほど寝てました🤣
    よく寝てくれる!ありがたや〜🙏と思ってたら1ヶ月訪問で「ちょっと体重グラフが…」と指摘されまして、それからは夜間寝ててもミルクを飲ませるようにしてます😂
    飲ませてもそこまでグラフ変わらなかったけど…🫢

息子さんはミルクでちょこちょこ飲みでしたか?
    ミルクは胃に負担がかかるから3時間おき守ってね!ってよく見るので、その固定概念が強くてミルクでちょこちょこ飲みさせるのに罪悪感がすごくてこれでいいのか迷いながらあげてます🥲

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、そうだったのですね。
    体重グラフが…とのことですが、増えてはいるんですよね??
    女の子ならより、少食な子、多いみたいですよ😊

ミルクは、3時間おきに、とよく言われますが、うちの子はその前に欲しがっていたし、
    このママリでも、最近は、
    ミルクも欲しがるなら飲ませてよい、となっている、
    助産師さんから言われた、
    等を目にすることも多く、
    何が正解やら…??と思っています😂
    そもそも、出生体重が2,000gram台の子も、
    4,000gram台の子も、
    同じように3時間おきで
    缶や本などに記載ある同じ量を飲むって、
    おかしいですよね。
    絶対みんな同じではない、と思っています。
    50しか飲めない子、
    100飲める子、それぞれだと😊

1度にしっかり、ガッツリ飲んでくれたら、親としても安心ですが、
    親の心子知らず、ですかね😂
    なので、うちの子は、ほんとにちょこちょこ飲みでしたが、
    3時間と言われる期間でももうその前に、4時間あけて、と言われる期間もその前に、欲しがるならあげてました😊
    それで飲むなら、親としては、万歳です😊
    長々とすみません🙇

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産してすぐの時に比べて線が緩やかになりましたが体重は増えてます!
    予防接種の時に体重測らせてもらって、お医者さんにも一応確認してこのままで大丈夫だよ〜と言われたのでとりあえず安心してます☺️

私もミルクでも〜を見てあれ?!そうなの?と思ってました😂
    人それぞれだとは思っているもののどうしても先入観というか、固定概念に囚われてしまって枠から外れたことをする時不安になってしまうので キキさんにお話聞いてもらえてよかったです😭
    ありがとうございます😭✨

• 7月11日