※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産がスピード安産で、3人目を考えています。お子さんの年齢差や体力的なことで悩んでいます。

2人目、超スピード安産すぎて3人目ほしいなあと思ってます😭陣痛も、陣痛なのこれ?というような痛みで、一応産院に電話したらとりあえず来てみてと言われ、産院着いて何十分かで産まれてきてくれました。着いた頃には子宮口全開大一歩手前でした😅でもよくよく考えれば1人目は丸2日かかって、もう産みたくないとか思ってました😅

みなさん1人目、2人目で違いましたか?

また、3人のお子さんいるママさん、何歳差でしょうか?何歳差でチャレンジするか悩んでます。理想的には2人が小学校に入ったら…と思っています。妊娠中にそれぞれ保育園に送迎して、身の回りのことして、仕事もして、抱っこもして、産休育休中は保育園使えず…だと大変かなと思い。でもそうなるとその頃もう30代前半…夫は40代後半…。体力的にと考えたら、あまり歳の差が開かない方がいいのかななど考えてます😓

コメント

mami

小学校1.3年生の上の子がいて今3人目妊娠中です🤰
我が家は2人で終わりの予定だったので元々こんなに年齢を話して3人目を…と予定していたわけではなく、上2人が小学生になった途端急に3人目が頭をよぎり離れなくなり😂そこから慌てて(?)妊活しました✨まさに今30代半ばです😅主人は40過ぎです💦

体力的な不安はありましたが、逆に上の子たちに手がかからないので、体調がすぐれなくても寝ていられたし、理解も得られるし楽ですよ😊
感覚的には改めて1人目を産むような感覚です😁✨

• mami

mami

話して→離しての間違いです😅ちなみに私も看護師パートです🏥逆にこのご時世どの職種でもリスクはそこまで変わらない気がしてます😂
    もちろんコロナ関連施設とかで働いていたりしたら別かもしれませんが😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに聞きたかった回答ですー!!夫とは一回り以上離れてます💦手がかからなくなったくらいがいいのですね🤔!

コロナ病棟です😭
    産休明けそこに戻るかは分かりませんが…💦

• 7月9日
  • mami

mami

手がかからなくなり3人目を迎える余裕ができたというのも大きいと思います😊
    両家とも実家が県外で主人も医療関係で多忙なのでほぼワンオペ育児なのもあり…😂
    本当はせっかく3人目を産むならもっとコロナが落ち着いて面会や立ち会いの制限がなくなった頃に…と思ったりもしましたが、上の子たちとの年齢差もこれ以上だとあれかなーと思って急足で妊活しました😂
    コロナ病棟勤務だったのですね😭そしたら悩む気持ちもわかります💦😭

• 7月10日
うに

私は一人目43時間かかり痛みのストレスから高熱が出て失神して、、二人目も予定日過ぎても子宮口一切開かず赤ちゃん下りてなく、またか…と思ってたんですが、40w6dにあれ?なんか痛い気がするから病院に連絡しよ~。でもこんなん前駆陣痛にも満たない痛みだなと思い、旦那と息子をその日予約していた美容院に送りだし🤣念のため帰宅した旦那に病院送ってもらったら子宮口全開で、助産師さんも間に合わない!もういきんで!とパニックにさせてしまいました🤣本当に拍子抜けするくらい痛くなくて、こんなんなら何人でも産める!(←実際は重症悪阻になったからきつい)となり、もう一人計画しています💟