※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

産後で悪露が終わった後に鮮血が出ています。悪露だったり生理か不安です。同じ経験の方いますか?

え、もう生理戻ってきた?💦

5月末に出産し、母乳とミルクの混合でやってます!
産後1ヶ月程で悪露も落ち着いてきて、やっと終わったかなー?と思ってたら、その3日後位に鮮血。あれ、まだだった?と思って、あんまり気にしてなかったんですが、その後も織物シートで足りるくらいの鮮血…。
まだ悪露が残ってたって事なんでしょうか??🤔
茶オリみたいになって出なくなったので、終わったかな?と思ってたんですが、そこからの鮮血って生理ですかね??
1人目の時は産後10ヶ月位に生理来たので、今回もその位かなー?て勝手に思ってたんですが😭💦

生理だったらやだー😖‼️生理痛も結構ある方なので、生理無いだけでもストレス軽減なるのにー…

悪露が終わったと思った後鮮血が出て、悪露だった方いらっしゃいますか?🙄

コメント

逆で申し訳ないんですが、私は悪露が終わって5日以内に生理きました😂
スパンが短かったので悪露と信じたかったのですがやはり生理でした😇笑

• こっこ

こっこ

えぇ😳やっぱりそういう事もあるんですね😭💦勉強になりました…私も様子見てみます!
    体験談ありがとうございます🥺

• 7月9日

退会ユーザー

生理にしろ悪露にしろ血が出るのはめんどくさいですし本当やめてほしいですよね😂
    私はさすがに生理まだだろうと思ってなんの出血か心配で産婦人科に行ったら、生理だと言われちゃいました😂💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

去年の5月末に出産し、去年の7月頃に鮮血が出てもう生理再開😨って思ってたら1日で止まり本格的な生理再開は今年の4月でした!悪露の残りだったのか謎ですが、こっこさんも生理じゃないことを願ってます‼︎

• こっこ

こっこ

鮮血でも生理じゃなかったって事なんですかね?💦
    私もそうであってほしいです😭もう少し様子みてまます!
    ありがとうございます✨

• 7月9日
ママリ

産後3ヶ月までの出血は生理っぽくても悪露に含むと医師が言ってました。生理かもと思っても排卵してなかったりとか機能が戻りきってないそうです。

• ママリ

ママリ

私も同じこと起こって医師に聞いた時に、教えてもらいました😀

• 7月9日
  • こっこ

こっこ

お医者さんの言葉説得力あります🤔‼️ありがとうございます!
    終わりかけからの残りの鮮血!って感じなんですかね?!もう少し生理からは離れたい所だったので、悪露だと信じて…もう少し様子見てみます✨

• 7月9日
m-mama💚

私も悪露終わったかなー思ったら鮮血が出て💦
診察したら悪露ではないけどホルモンが戻ってきてる出血?みたいなのはありました!
生理来るのはまだ先と言われました😂

• こっこ

こっこ

ホルモンが戻ってきてる鮮血!?!!そんな出血しなくていいー😭💦笑
    私もそれなのかな?🤔
    それだったらしばらくしたら止まりそうですよね!!

体験談ありがとうございます🙇‍♀️私もホルモンが戻ってきてる鮮血と信じて、様子見てみます!!

• 7月9日